ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ご訪問ありがとうございます。


色々なジャンルの方とお友達になりたいので、
お気軽に遊びに来てくださいね。


*ガーデン&エクステリア設計・施工をしています。
ご興味ある方は、下記フォームより、お気軽にお問合わせ下さい。


テーマ:

こんにちは!
今日は前回の続きで W様邸 3日目に納入した樹木をお客様ご夫妻が
植えられるお庭づくりの様子をアップしますね  

今回追加受注いただいたのは
シマトネリコソヨゴオリーブ常緑樹キングサリトキワヤマボウシ
ジューンベリーヤマツツジ(鎌倉美人・紫)落葉樹です。
常緑樹は目隠しも兼ねて隣家との境界部分に植えていきます。


 


 


 

左から シマトネリコ オリーブソヨゴ(いづれも常緑


 

ちなみに奥さまの被っておられるこの帽子 どこかで見覚えがありませんか
そう、これはベトナムのお土産で実際に現地の農家の方々が被ってらっしゃる
本場ものです 奥さま「この角度からならいいわよ~(´∀`) 」とお茶目にも
写真に収まってくださいました( ´艸`) 私が絶賛しているともう一つあったのを
なんとくださいました~ ありがとうございます。これ真夏 に絶対重宝すると
思います。理にかなってるはずですもの 実際軽くてつばも大きく涼しそうでした


 

そこからつながってカーブした部分にも
トネリコ常緑) 2本 → キングサリ落葉
を植えられました 


 
 
手前左から シマトネリコ  キングサリ
奥のその間に ヤマツツジ鎌倉美人)(いづれも落葉
キングサリはご主人のチョイスでとても繊細でかわいらしい樹木です
4月頃黄色いお花をつけます。ちょうどお花が終わったところですね~
奥の鎌倉美人は奥さまのチョイス
実は当初は紫のお花をつけるヤマツツジ(別名ミツバツツジ)をご所望でしたが
親方が育てるのがとても難しい木だということで品種改良された鎌倉美人
勧めてくださってこちらになりました。




これが鎌倉美人 葉が紅葉のような形に開いていてかわいらしい樹木です。
紫色のお花をつけると素敵でしょうね~ヽ(゚◇゚ )ノ


 

反対の建物側の窓際には
左から トキワヤマボウシ  → ジューンベリー(いづれも落葉
ジューンベリーは赤い実をつけ、食べられます 樹形も株立ちで素敵 
シンボルツリーにしても映える木です 


 
 
お庭の一番奥のスペースには奥さまの念願だった 
ナスキュウリミニトマトバジルプリーツレタス行者にんにくなどなど 
そのままキッチンで使える食材ばかり 無農薬で安全です 
こちらも後から何か土留めの枠を考えているそうです。


 
 
全部植え終わったところ 
大分お庭らしくなりましたね ご主人さま、奥さまお疲れさまでした~ヘ(゚∀゚*)ノ 
接道部の植栽工事と同日で、職人さん達のアドバイスもできて
良かった~ヘ(゚∀゚*)ノ この日は晴れ 時々曇り で気候的にも涼しく
作業が捗ったと思います。

お客様とご一緒にお庭づくりに参加できるのも大変楽しく貴重な体験でした
Wさまご夫妻ありがとうございましたm(__)m

この後ご主人がお庭の通路を作られたら芝生貼りを施工させていただく予定です。
梅雨入り 前には終わるといいかな~と思っています 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌倉在住ガーデンデザイナーのかとらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。