ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ご訪問ありがとうございます。


色々なジャンルの方とお友達になりたいので、
お気軽に遊びに来てくださいね。


*ガーデン&エクステリア設計・施工をしています。
ご興味ある方は、下記フォームより、お気軽にお問合わせ下さい。


テーマ:

こんにちは!

本日W様邸2日目土壌入れ替え工事完了いたしましたので
その様子をアップします

午後現場入りすると。。。

 

前回足りなかった黒土は、ほぼ搬入終わり、ゴロ太石を積んでいました。


 

ご希望のテラスより奥の植栽部分にたっぷりの黒土が入ったところ


 

そして、玄関ポーチの脇にもシンボルツリーを植える予定なので黒土を搬入


 

この奥です


 

ここです。 小さいスペースですが隣家との目隠しも兼ねて常緑樹 を植える予定。

そして問題はテラスから手前の部分。。。
ご主人がお庭をある程度作られてから余ったスペースに芝生 を植える予定
なのでこの手前部分も芝生 になるのです。
ご依頼ではテラスから向こうの土壌改良でしたが、後に芝生 を植えるのでしたら
ゴロ太石雑草も除けておかないと芝生を貼った後から雑草が生えることに。。。
最初にこの処理をしておけば、かなりの雑草軽減になるのだそう

またしても職人さんの機転でテラスから手前部分も整地しました


 

この通り 素晴らしい
いつも思うのですが職人さんのお客様思いには頭が下がりますm(_ _ )m


 

次回いよいよこの接道部分=まち並みのみどりの奨励事業の補助金を利用
する部分の植栽をレポートします。素敵な樹木グランドカバー(下草類)
たくさん植えこみますよ~

連休明け5/10~12の間を予定していますのでこうご期待 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌倉在住ガーデンデザイナーのかとらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。