ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ご訪問ありがとうございます。


色々なジャンルの方とお友達になりたいので、
お気軽に遊びに来てくださいね。


*ガーデン&エクステリア設計・施工をしています。
ご興味ある方は、下記フォームより、お気軽にお問合わせ下さい。


テーマ:

大変ご無沙汰してしまいました。
なんと2年半もブログを更新していなかったことにビックリ
そんなブログに訪問してくださったり、読者登録してくださった皆さま
ありがとうございますm(__)m

ボチボチ頑張ってまた書いていこうと思いますのでよろしくおつきあいください(^O^)/

今回は明日から着工予定の鎌倉市Ⅰ様邸について。。。
今年の1月にスチールフェンスを施工させていただいたお客様です。
敷地の1/3くらいがかなり急な斜面で、ここをなんとか素敵に利用できないか
というご相談でした。
奥さまはガーデニング好きで色々な植物を斜面に植えて楽しんでみたいとの
ご希望です。
複雑な地形のため、模型を作りました。


 

  
緩やかなスロープデッキの脇にあるのは、ご主人が造られた既存レンガ花壇。
その脇に花壇を立ち上げてスロープデッキの上から直に植物を植えることができます。
そして、スロープデッキを降りた最後の方の手前に夏ミカンの木があるのですが
それもデッキ上から実を採ることが可能
奥さまは少し足がお悪いので斜面に下りるのは危険かなと思いこうしました。 
我ながらいい案だな~と思ったのですが。。。
ご家族から「斜面に降りるのは危ないので、とりあえずデッキと見晴し台までにしたら?」とご意見があり見晴し台の先は緩い階段になりました。

 
 

デッキの両脇には扉つきの木製のシンクとBBQコンロを新設。
下はびちゃびちゃしないようにジュラストーンの乱貼りで
息子さん家族、お孫さん、娘さん達とバーベキューを楽しみたいそうです。
こちらはもしかしたら2期工事になるかも

本当は今日から着工予定だったのですが、あいにくの雨。。。
明日に持ち越しになりました。
でもこうして久々のブログをアップできたので良かったかも

また工事の様子はアップしていきますね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌倉在住ガーデンデザイナーのかとらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。