新人の廣井です! | 株式会社大王製作所のブログ

株式会社大王製作所のブログ

つなぐをつくる大王製作所
私たちは、時代の変化を楽しみながら「つなぐをつくる」をキーワードにモノとモノをつなぐ製品のみならず、人と人とをつなぐサービスの創造により、人に感動とよろこびを感じさせる「コト」を提供し続けられる企業を目指します。


テーマ:


はじめまして。大王製作所の廣井です。なんと新社会人なりたてです。


社会人になって新しく買ったものといえば「定期入れ」です!

今日はこの定期入れを便利に使える当社の商品「リールキー」を紹介します~

こちらです



どうやって使うのかというと、これで定期入れと鞄をつないでびよーんと伸ばして改札にタッチするだけ!

コードが巻き戻ってくれるので定期入れはなくしません。


そしてこのリールキーには「おとし」というへこみがあります。

ここに名入れしたりデコレーションできるんです。

今日は大王手芸部新入部員の廣井がレジン(紫外線で硬化する透明度のある樹脂液)でオリジナルのリールキーを作成したいと思います~!




買った定期入れは青色だったので背景を塗ります。(マニキュアなどがおすすめ:友人談)

乾いたらデコパーツを準備します。

乾いたマニキュアの上にレジン液をうすーく流し込みます。

そしてその上にパーツを配置していきます。

このまま一回、紫外線を当てて硬化させます。

心配性な私はパーツを全部配置して一気にレジン液を流し込まず、少しずつパーツをくっつけては硬化して…を繰り替えしてから仕上げてます。

硬化してパーツがくっついたら後半戦!

残りのパーツを配置して隙間にレジン液を流し込んでいきます。

表面をぷっくりとさせたいのでたっぷりとレジン液を入れて、気泡が入ったらつまようじなどでつついて追い出します。



紫外線で硬化させたら完成です~

これで通勤ラッシュも乗り切れそうです~



ご紹介のリールキーの商品ページはこちら です!

みなさんもぜひオリジナルのグッズへ活用してみてください~!



おまけ

昨日は母の日でしたね。ということでレジンでオリジナルのチャームを作って母に渡しました。

いつまでもかわいらしい母でいてもらいたいです。




株式会社大王製作所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス