BSとは言ってもテレビ番組の影響って凄いですね…
というか、“ムーの世界”の影響が凄いんですかね…

放送後、現在までに1,500件ほどのご注文を頂いております。

お守り販売サイトにも掲載しましたが、12月11日以降にご注文された方への発送は年を超えてからになります。

お寺の通常業務、元旦祈祷の準備等々と併行して2名で手分けして発送作業をいたしております。

どうかご容赦いただければと思います。




また、私どもは通販業者ではございません。普通のショップのように販売方法をシステム化しておりません。

「自動返信メールが来た後なんの連絡もないがいったいどうなっているのか!?」と何件かお叱りのメールをいただいておりますが、お一人お一人にメール連絡はいたしておりません。

「お守り何個以上の購入だと送料無料になりますか?」とのお問い合わせもいただきましたが、何個の発送でも送料はかかります。





そんなに手間なのだったらお守りの配送販売なんかするな!ってお話かもしれませんが、遠方だから、足が悪いから、入院してるから、闘病中だからお参りに行けない…という方々のお声を聞き始めさせていただきました。
そういう方々のお手元にもなるべく多く上人様のお守りを届けたいので、今後も続けます。

ただ、今回に関しては本当に予想外に、一気に注文が来てしまったという状況を、どうか皆様にご理解いただければ幸いです。