アメバブログで。

 

”リプログ”というものがはじまってますね。

 

ツイッターでいうところのリツイートみたいなものなんですが。。。

 

いったい何の意味があるのか?

 

英語の語源的なられで。

 

”り”○○とつくと、もう一度○○するー。的な意味合いですよね。

 

Replay・・・”リ”プレイ

 

再生する。

 

リスタートはやり直すだし。

 

じゃぁ、”リ”ツイートは?・・・

 

再び、つぶやく?

 

ですが、意味合いがだいぶ変わりますよね。

 

ツイッターのリツイートは。

 

どうにも。

 

人のつぶやきを自分のとこに持ってくる作業ですよね。

 

(^-^;)

 

引用まま。

 

みたいな。

 

いちお、引用したそのツイートに自分のつぶやきをかぶせることもできるようですが。

 

なんのためのものかわかりません。

 

別に”いいね!”でいいのではないか?と思うんですけど。

 

実際、自分はリツイートの意味がわからず、”いいね!”くらいの意味で使ってたんです。

 

したら、あれ?(・_・;)

 

自分のツイッター、リツイートだらけになってましたw

 

なんじゃこりゃぁぁあああ。

 

ってことになって。。。

 

リツイートするの絞ることにしました(^-^;)

 

で、・・・

 

ようやっと本題。

 

リプログ。。。

 

アメバブログが作った昨日でしょうなぁ。

 

アメバブログ内の他人のブログを自分のブログんところにもってくる機能?

 

と捉えていいでしょうか?

 

はいいんだけども。。。

 

どうにも気になるのが。。。

 

無断で・・・リプログとやらをしてもいいものなのだろうか?

 

(^-^;)

 

リプログされることを気にする人とかっているんだろうか?

 

・・・

 

悩み悩んで・・・

 

まだリプログしてないんですが。。

 

あ!!!重大な間違いに気が付きました(^-^;)

 

あえて、直しませんが・・・

 

リプログではなく、リブログでした!(^-^)

 

プとブ・・・みえねーーーー。

 

ああああ。

 

でも。

 

ここで宣言しますよ!!!

 

バンバン・・・”リブログ”してやりますっ!

 

よぉーく、考えたら。

 

リブログされたくない人とか、その記事に関しては。

 

『リブログ』拒否という機能がありましたねー♪

 

いいんだ!別に勝手にやっても。

 

え?!そういう問題じゃない?

 

勝手にアメバ作った機能。侵害。

 

まぁいいか、とりあえず、リブログやめて!言われなきゃ・・・

 

ええ、いいですよね!

 

おぃらの記事はもちろん、オールフリーで、リブログにかかわらず。

 

2ちゃんねるでも、はてなでもどこにでも晒していただいて結構であります。

 

・・・

 

つながり。

 

キズナ。

 

つながりを求めすぎじゃね?最近。

 

どれもこれも。

 

気持ち悪いくらい、いろんなものでつながりを・・・

 

というか、みんな本当は、目立ちたがり屋なんですよね。

 

でも、リアルはものすごく消極的でおとなしい性格なのにさ。

 

うん。やっぱり自分を認めてほしい欲はありますよね。

 

それこそが存在価値だし、アイデンティティーってやつで。

 

誰しも有名になりたいんですよね。

 

自分が一番最初にみつけた!とか。

 

自分がかっこいい!かわいい!

 

とか、自慢。

 

それこそが、ブログをやる意味であったりするわけで。

 

自分の主張をバリバリ、知らない人にひょっとしたら読んでもらえるかもしれない!

 

そんな・・・欲求でやってるわけで。

 

つながりたいんですよねー、たぶん。

 

けどまぁ。

 

一つだけルールを設けたい。

 

リブログするにあたって、

 

リブログした記事に関しての批判は絶対にしない。

 

基本的に・・・

 

いいブログだから、他の人にも読んでもらいたいっていう意味で。。。

 

リブログをしていこう!と思ってます。

 

そして、別にリブログしなかったからーといって、ダメな記事とか悪い記事だ!とかそういう意味はないです。

 

というか、できれば。

 

ただ、リブログするだけでなく。

 

自分のこれから書く記事になんらかの関連があったり、意見だったりそういうものをつけて。

 

リブログしたい。

 

やっぱリブログしたからには、意見や面白画像、動画にのっていかないと。

 

意味ないし。

 

なんでリブログしたのか?とかをつけて・・・

 

・・・

 

と、ここまで書いたけど。

 

やっぱりリブログするには・・・

 

少し、気を遣うなー。

 

(^-^;)

 

自分で縛っといてなんやねんーって。

 

記念すべきリブログ第1弾はどの記事にしよう。。。

 

なんてね。

 

大した意味はありません。

 

でもさ。

 

いい意見や、おもしろい画像、ほほえましい動画とかは少しでも人に知ってほしいしね。

 

うん。