大文字バースともうします。

お読みいただきありがとう

ございます。

自分のこれまでの経験が

少しでもみなさんの

お役に立てることを

願っています。

では。

−−−−−−−−−今日の記事はココからニコニコ

 

もしかすると

ちょっと耳タコかもしれませんが

あなたの中には

二人の自分が住んでいます。

 

(1)本当の自分

(2)エゴ(自我)

の二人です。


 

どちらも自分自身なので

あなたのことを常に考えています。

 

でもそのスタンスに

大きな違いがあります。

 

本当の自分はどんなときでも

あなたがとるべき正しい道を

示してくれます。

 

エゴ(自我)は

あなたの味方であることは

確かなのですが

行き過ぎというか、脱線しがちです。

 

脱線しても、あなたを誘導し続けます。

 

 

 

あとで振り返ったとき

 

「なぜ、あんなことをしたのだろう?」

 

そう自問するときは

間違いなくエゴ(自我)に

誘導されています。

 

そうなんです。

エゴ(自我)って、どんな場面でも

あなたのプライドを

絶対守ろうとするのです。

 

それは間違いなく

傷つけられたりすることから

あなたを守ろうとした行為では

あるのですが・・・

 

もちろん

生きる上でプライドも

必要なものではあります。

 

 

ですが、そのせいであなたが

致命的な状況に追い込まれたり

相手を過度に傷つけたりするのは

本末転倒です。

 

そんなことばかりに

振り回されていては

人生で幸福をつかむことが

出来なくなってしまいます。

 

では、どうすればよいのでしょうか?

 

単純な答えはありません。

 

でも確実に

 

・エゴ(自我)についてもっと知ること

・本当の自分の声をもっと聴くこと

 

この2つのことは大事なことだと思います。

 

 

 

ただし、独りで実践するのは難しいかもしれません。

あなたをサポートするための情報を

私の公式ブログでご紹介しておきます。

↓ ↓ ↓