翔くん、風磨くん共にまるでサッカーの格好に衣装替え。
こんな感じね(笑)

そう、潤ちゃんが恐ろしく似合っていないと言ったこの衣装です(爆)

櫻井部長、そういう格好すると恐ろしくなで肩ですね(笑)←どうしても翔くんを弄りたい潤ちゃん

(なで肩とか言うなよ~)
とか言いたげな感じで始まった
皆さん、我々のドッチボール部に入りませんか?
がっつり風磨くんと腕を組んでにっこり❤

ドッチボールと言えばいろんなタイプの人がいますね
やたらと逃げるのは上手い人、豪速球を投げちゃう人、存在感を完全になくしちゃう人
でも逃げてばかりじゃ勝てません。
ドッチボールとは、男女一緒に楽しめるスポーツです。
女子がチームに居ると強い、と言われています。
何故か?
女子は男子と違って広い視野と決断力があると言われています。
また、女子が居ると男子が頑張る、ということもありますね。

なるほど、女子がいると頑張っちゃうんだ
俺、頑張るよ
俺だって頑張る
頑張って💜
って、おい。潤ちゃん、男子だぞ(笑)

まず、ドッチボールを始める前に準備体操をします。
〈ドッチボールウォーミングアップ〉
①腕を回しながら走る
②バックで走る
これを繰り返します

この間、やっぱり若い子チームはきびきびと早い。
が、おじさんチームはダラダラ(笑)もはや4人でダンゴになって固まって
わちゃわちゃ走る(笑)
わちゃわちゃ……わちゃわちゃ……

『ドッチボール』の意味、分かりますか?
どっち?こっちじゃない、どっち?っていう……(笑)
『ドッチ』は『避ける』という意味です(笑)
勝つために必要なことは?大野さん!
当てる勇気です!!←珍しくやたら答えに気合いが入っている
そうですね、じゃ、実際に受けてみましょう♪
体で受け止めて、手て支えます。

『体で受け止めて、手で支える!!!!←何故かすっごいテンションで繰り返すじいまご(爆)

そこでだ、しっかり受け止める姿勢を取った潤ちゃんの『プリっケツ』が異常に可愛かったことをお伝えしますm(_ _)m
プリっケツを前にしてテンション上がりすぎたせいか、尻がうまく描けなかった私(笑)

さぁ、60キロの速度の玉を『体で受け止めて、手で支えてみよう』
バッティングマシーンみたいなのを使います。

こんなの玉を受け止めるなんて……めっちゃ怖くないか!?

では、潤ちゃんが受けるシーンを

勇気!!!←何気にめっちゃ応援
勇気を与えてくれーーーーっ!!←翔くんの言葉に乗っかる
そして奇跡のようにしっかりと受け止められた潤ちゃん
こっちを見て、にっこり💜
みんなの勇気のおかげさ💜
やめてーーーーっ!!!素敵すぎるぅーーーーっ💜

その次は智くんが挑戦したのですが、3回頑張ったんだけど、上手く取れない
『もっと上だろぉ?』
で、何やら潤ちゃんとコソコソ話す

どうした?
『凄いとこに当たった…………チンに当たる……』

セクシーゾーーーーーーンっっ!!!!
いや、お兄さん達、後輩ちゃんの名前を下ネタに使わないで(爆)(爆)(爆)(爆)

じゃ、ドッチボールの試合をしてみようと思います。
本日、対戦してくれるのは、ドッチボール全国大会優勝者の『ガッツクラブ』の皆さんです!!
対戦相手は小学生ですが、なめてはいけません。90キロを超える豪速球を投げますから(涙)

キャプテン、気になっているメンバーは居ますか?
ガッツクラブのキャプテン『相葉さんです』
え?なんで!?
『前回、1回、(玉を)取ってるから』
いやいやいやいや、ごめんなさい、小学生だもんで、つい。
女の子にも聞いてみようかな?誰が気になりますか?
女の子『大野さん』
え?俺!?
どうして?
『怪物くんだからです』
いやいやいやいや、小学生らしい……いい答えだ(笑)


さて、そんなこんなでドッチボールが始まります。
いきなり、相葉ちゃんが当てられて、智くんが当てられて……潤ちゃんが当てられて……
外野に頂きました翔くんが入って来たのに、すぐ当てられて……
嵐メンバーは二宮和也、ただ一人となった時だった

ボールがニノちゃんに回ってきたその時、
彼は言った

一万円欲しくないか?お前達
リアル悪魔(爆)
当然、ガッツクラブの良い子達はガン無視。
すぐさま、当てられた二宮さんでした(笑)
チーン……


結果、当然……嵐、セクゾチームは惨敗でした
が、終わった後、ガッツクラブの皆さんから
『今日が一番楽しかった』
『(嵐、セクゾチームは)上手くなった』と褒めて貰いました♪


ドッチボールとは……
必要なのは腕の力だと思いがちですが、それだけじゃない
ドッチボールをすることで、勇気とチームワークが養われるのです。
ドッチボールの発祥はイギリスだと言われています。それが明治42年、日本で初めてドッチボールが紹介されました 。ドッチボールは人にボールをぶつけるゲームです。
しかし、大切なのは『キャッチ』なんです。
勇気を出して『キャッチ』して、初めて勝つんです。

このスポーツによって、人生で困難にぶつかっても打ち勝っていく強い精神が鍛えられるのです。ドッチボールに人生の全てが詰まっている!!!



『入部、待ってるぜ!!!』







いつも応援ありがとうございます
下の文字をポチッとお願いします❤


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ