店舗を出すのにまず必要なのは、、、


物件ですね(まずは「人」でしょ、と思ったあなたも大正解)。


ここのところ、物件を見に行く機会が増えているので、攻めてる感じが楽しいです😁


昨日の物件は、いわゆる「スケルトン」ってやつで、




壁、床、天井がコンクリートむき出しのもの。


最初から事務所仕様になってるモノよりも少し内装費用がかさみます。


ただし!


立地、近隣の環境、家賃、お隣のテナントとの関係などなど、めちゃ条件がうちに合ってます!


ってことで早速に、強力な協力内装業者さんである森谷社長にも内見を一緒にしてもらいました。

水道屋さんや電気屋さんも遠くからかけつけてきてれて。





まだ契約にも何もなってないうちから、こうして何人もの人が協力して進めてくれるわけです。


有り難いです。


ちなみにこの物件、いわゆる情報網には載っかってないモノ。表に出てない物件です😎


ツル部長がコツコツと誠実に不動産業者さんと関係を深めてくれたので、巡り会えた物件な訳ですね。


なんとしてもオープンにこぎつけたいもんです。


と思った2時間後、思いもよらない高いハードルが出現してしまって、ここで出店できるかどうかが一気に不透明になっちゃったんだけど、、、


物件はホントご縁なので、諦めずに期待して進めたいと思います。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」