林檎の使い道 | 日本以外で過ごす日々

日本以外で過ごす日々

海外での生活から
日本とは違う環境で感じる日々を綴ります。
中東→英国

イギリスでは林檎が安く売られているし

夏はふつーにそこら辺になっている


私はアップルパイとバニラアイスの組み合わせが

大好きで、安いリンゴで自分で作る


スーパーとかには

安いアップルパイも売っているが

甘すぎるし、

とても簡単に作れるので

私は自分で作っている


バニラアイスと一緒に食べるので

砂糖は少なめで

シナモンは大好きなのでたっぷり


中のフィリングは

林檎、砂糖、バター、シナモン

を煮詰めるだけ


それを買ってきたパイ生地に包むだけ


ケチくさい私は

そのパイ生地も少し伸ばして使う

伸ばさずフツーに作ってみたこともあるが

あまり変わらなかったので

最近はずっと伸ばして使う


最近売っているりんごは小ぶりで

六つの林檎で四つパイを作る



めんどくさいので卵も塗らず

そのまま焼く爆笑

ちょっと焦げ目がつきやすいので

オーブンを注意してみつつ


私は小ぶりの林檎六個に

砂糖は50グラム以下だけど

前にイギリス人とアップルクランブルを作ったら

クランブルは市販の砂糖が入ってる

クッキーを使いアイスもつけるのに

砂糖ドバァーーーびっくり


めちゃくちゃ甘かった。。。。えーん


自分で作っても簡単だし

自分好みに作れて

出来立てアップルパイとバニラアイスは

格別ラブ