ニキビ跡が気になるので、もうこれしかないっ。

ケミカル・ピーリングに挑戦です。


日本にいる親友が、皮膚科でグリコール酸ピーリングしてるんですが、

とーーーーーーーーーっても肌キレイ。

ウルウルウルウルしてるんですよ。本当に。

彼女は美容への探究心がものすごくって、

「今から投資すれば、老化はスローダウンできるはず」と言ってます。

見習わなきゃ。


で、ケミカルピーリングですが。

良心的な皮膚科探すの大変だし、お金かかりそうだし。

自分でやることにしました。(*´σー`)


色々とリサーチした結果、

Makeup Artist’s Choiceでホームキットを購入。

一番マイルドで、色素沈着(ニキビ跡)に効果的な

Lactic Acid(乳酸)ピーリングのお試しセットに決めました。

ネットで注文して数日で到着!


セット内容は:

ソープフリーの石鹸

pHプレップローション

乳酸(40%)ローション

アロエ・ジェル


ケミカルピーリングをする24時間前から、

洗顔はソープフリーの石鹸でするんだそうです。

なぜですかね。

そこらへん調べてないあたり、いい加減な自分ですが・・(汗


そしてついに昨夜、ピーリング実行!!

乾いた肌に、プレップローションをコットンで塗ります。

ローションが完全に乾いたら、指で乳酸ローションを塗っていきます。

肌にこの乳酸ローションがのったら、すぐにピリっときました。

痒いような、そんな感じです。

ピリピリするんだけど、痛いんじゃないの。

3~7分間、ピリピリ状態で我慢。

このとき、顔はうっすらピンク色になります。

ドキドキ。でも我慢。

私は初回だったので、3分だけ置いて洗い流しました。

それから、もう1度プレップローションを塗ってケミカルピーリングは終了。

ピリピリ感はちょっと残りますが、2時間くらいで消えます。

アロエジェルは気休め?かな(笑


終わってほっと一安心。

週に1~2回の頻度で6週間くらい続けると効果が出るとか。

でも。今朝起きたら、肌がツルツルなんです!

もちろんにきび跡に変化はなし。

(一晩で消えたら、反対に怖いですけど)

でも、肌触りが全然違う。

化粧のりもとってもいい!!!!


使い続けていくのが楽しみになってきました。

次回のピーリングは日曜の夜かなぁ。


*注意:

皆さんも挑戦する場合は、ご自分の責任でやってくださいね。

上記は私の肌の反応の仕方であって、

誰にでも同じ結果が出るわけではないです。

事前にしっかりリサーチをして、パッチテストは絶対!です。