日誌その2「雨上がりのコンビニ」 | 本日、接客当番~お客様は神様ですか?~

日誌その2「雨上がりのコンビニ」

本日、日曜日。
朝から夕方までという長時間バイト。

朝からおでんを仕込む私。
それを見たバイト先の人から「成長したねー」と言われた。
もうおでん作るの慣れましたから(笑)

今日はよくわからないけどおにぎりが売れた。
昼前には完売していたし。


夕方から空模様が怪しくなってきた。
でも、雨が降っている事には全然気づかなかった。

店の入り口にいくつか傘がおいてあって、お客さんの忘れものかな?と思っていた。

ちょっと外回りの作業しようと思ってたからその傘を借りようと思った…

でも、それは間違いだった!!

…しまった!
傘立てを置いてないではないか!!

お客さんがめちゃめちゃ傘の置き場に困っていた。

私は慌てて傘立てを持ってきた。

本当にごめんなさい(>_<)


コンビニの業務は店内だけでなくて店回りにも気を遣わなくてはならないから大変ですな(´・ω・`)