韓国旅行2日目中半 | Daily A-ZOO ◆きのこハンドメイド

Daily A-ZOO ◆きのこハンドメイド

A-ZOOの半径3mの日常がコンセプトのハンドメイド雑記 日々のできごと
龍ケ崎市の小さなハンドメイド雑貨SHOP
「A-POP STUDIO」

【instagram】
http://www.instagram.com/pompomazoo
【Twitter】
http://twitter.com/POMPOM_AZOO

明洞から初!!
バスに乗って向かったのは
東大門
韓国のバスは
前から乗って先払い
昨日買ったTマネーカードを
機械にタッチして乗ります。
バスのアナウンスは
到着する次の駅と
その次の駅が
アナウンスされるので
聞き逃さないぞ!と(笑)(笑)
車内の電光掲示板にも
ハングルで表示されるので
そちらもチェックして
無事東大門に到着~🚌
降りるときも
また機械にピッとタッチして
無事降車😊
初バス乗車!
ドキドキしたけど
ワクワク楽しかった~😆
韓国のバスシステム
ってすごい!!
時刻表はなく
10分間隔ぐらいで
バスは動いていて
専用レーンがあるし
そんなに待たずに
乗れちゃう!!
だいたいは1200ウォンで
移動できちゃう💓
今度行く時はバスを😁
使いまくりたいです。(笑)(笑)

DOOTA MALL内にある
No brand に行って
東大門市場をウロウロして
次なる場所へは
徒歩で移動

 広蔵市場へ行って来ました!
目指すはピンデトッ
スニネピンデトッへ
行列に並んで食べて来ました💓
めちゃくちゃ美味しい😋😆
最初わからず持ち帰りの列に
並んでいたのですが
行列を整列する店員さんが
食べる人はあっちの列ですよ
と教えてくれて
店内飲食の列へ
少し待って入店
初めて食べたピンデトッ
カリカリで本当に
美味しかったです。
食べたのは
ノクトピンデトッと
コギワンジャ
メニューには
コギワンジャ二枚4000ウォン
と書いていたので
ひとつと頼むと
二枚出てくるのかと
思っていたら
ひとつと頼むと
1枚出て来ました。(笑)(笑)
二種で8000ウォンだと
思ってたお会計は
コギワンジャ1枚分の
お値段になり
ノクトピンデトッと合わせて
6000ウォンでした。😋
また行ったら
絶対食べます!(笑)(笑)
そしてクァンジャンシジャン
をブラブラして
行列を見つけて
並んでみる(笑)
先ず並んだのは
クァべギ(揚げパン)
のお店
クァンジャンシジャン
チャプサルクァベギ
1000ウォン
モチモチで美味しかった~!

そして並んでなかったけど
ホットクも買って

また行列に
ススチャプサルブクミ
テレビに出たとかで
めちゃ行列でした。
キビもち米餅?
あんこ入りの餅に
蜂蜜をかけて食べます。
初めて食べる味でした。(笑)(笑)

お腹パンパンで
次に向かいましたが!
ちょっと事件です。(笑)(笑)

~つづく~

~イベント情報~