保護名ジョージ半年報告


琉似(ジョージ)がやって来て2ヶ月くらいたった頃、知人宅で子猫が保護され、うちで2匹引き受けることに。というわけで急にお兄ちゃんになってしまった琉似。新顔にシャー!ついでに私達にもシャー!で隠れっぱなしになり、一時はどうなることかと思いましたが今では3匹一緒に遊ぶようになりました。


心配していた心臓病の方は今は落ち着いています。ですが、琉似の診察時の怯えっぷりがあまりにひどいので、タイミングをみて病院を変えようかと思っています。



ビビリなので驚いただけでもシャーして隠れちゃうのは相変わらずですが、抱っこで爪切りやブラシ、シャンプーもできるようになったので、ゆっくりゆっくりですが家族との距離も縮まっています。このまま元気に過ごしてくれたら嬉しいですね。