ワトソンの一ヶ月報告です。


保護名をそのまま引き継ぎました☺️


約1ヶ月経つ頃に2階寝室クローゼットの上部に身を潜めてご飯・トイレ以外全く出てこなくなり、シャーシャー!と威嚇するようになってしまったワトソン。

何がダメだったのか4日間悩み続け、ねこたまごにも相談して、クローゼットに行けなくすると…

ソファの下に戻ってきて何もなかったかのように過ごすワトソン😂

2階に行っても寝室に入れず、あれ?ドアが開いてない!入れない!開けてよー!と言わんばかりに不満をニャーニャーと訴えてましたが行けないことを理解するとニャウン…とぶつくさ言うようにソファ下がまた定位置になりました😂


その後、猫じゃらしでいつも通り遊ぶようになり、以前よりも大胆にソファ下から全身出てきてジャンプしたりと急成長!!

ハッ!前に出過ぎた!とビクついてソファ下に戻る姿がまた可愛いです👏


あの4日間は一体なんだったの?というくらい甘えた声、不満な声を出してくれるワトソンです。

パパが間違えて寝室を開けっぱなしにしてまたクローゼットに身を潜めましたが、「そこはワトソンの場所じゃないんだよ、だめなんだよ!」と言った数分後、ニャオン、ナオーン・・・とぶつくさ文句を言いながら降りてきてソファ下に戻ってきました😂笑

こちらの話してる内容が理解できたのか?!とびっくりしました 笑

相変わらずビクビクしたり、へっぴり腰になりながら水を飲んだり、まだまだ触らせてはもらえないけど日々すこーしずつ距離は縮まってきてて可愛さも倍増中です。

引きこもった時は心配で不安でしたが、体には何も異常なくよく食べ元気に過ごしてます。

ワトソンが「居る」と言うだけで家族全員幸せを感じてます😊