こんばんは

こんにちは

おはようございます

大工です


産まれてこの方ずっと同じ地域に住んでるんで

移住してみたい欲がふつふつと爆発してるんですよね


爆発はもはやふつふつではないですね


そらね

いろいろと事情があるしね

そんなことも言ってられないのかもしれない


でもね

もうこんだけ不景気で地震が起きて

災害まみれになって

食料不足にもなると言われてて

いつ死ぬか分からないじゃない今の世の中って


長生きどうのこうのより

自分だけ死んだとしても

家族だけは生きて欲しいなあとか

やっぱり

人生に悔いを残したくないなあとか

って思うんですね

そう腹をくくってるんですけどね


そしたら想像しますよね


ある晴れた休日の朝

一旦6時に目が覚めて


あっ休みか

寝よ


って二度寝して

10時くらいに起きて

1番に部屋の片隅にある古臭いステレオで

ハンバートハンバートを流しながら

歯磨きをして

お湯を沸かして

コーヒーを入れて

ゆったりしたソファに座りながら

タバコ吸うのね


今日何か予定あったっけ?

って聞くと


なんもないよ〜


そかそか〜

って言って

ぼーっとしてたら昼になって


近所の夫婦が営むアットホームなカフェみたいなとこに行って

ランチして


帰ってきて今日の家事をこなし

夕方まで昼寝して


好きな動画とか映画見ながら

晩御飯の準備して

ゆっくり食べながら

感動したり笑ったりするの


その間にお風呂入れといて

お風呂上がって

歯磨きまで済ませて

畳でゴロゴロしてたら

猫が腹の上で寝そべってきて

つられて僕もうたた寝して


なんか寒っとか言いながら

また起きて

お布団にちゃんと入ってもっかい寝るの


そんな生活を毎日やっても飽きない自信はあるんだけどなあ〜と思いながら


んで今の現状

いつ休みがあるねんって自分にツッコミして


バタバタと1日を終える今日なのでしょうね

なんも変わらんねこりゃ


ほなのん