正月鍛錬 | 代表☆日記

代表☆日記

『空手道大空會』代表の(知)的雑記帳

 

 

正月の鍛錬は元日、2日とそれぞれ10キロを歩き、最終日の3日はサイクリングで15キロ程を走りました。

 

この自転車(名古屋ではケッタマシンという)は大阪で中古を格安で購入して、5年前に大阪から名古屋まで乗って行き、そこから犬山や各務原や小牧を巡った思い出の物です。

 

まだ坂道などは、緩いものであっても登りきれない事もありましたが、久しぶりに思い出の自転車でのサイクリングに、また生還して再び乗れた事への喜びを改めて感じた次第です。

 

正月以降も毎日トータル10キロ歩く事を続けていますが、病に倒れる前は日課にしていた事ができるようになったのは無常の喜びです(退院した当初は長い横断歩道も一気に渡れませんでした)

 

まだ一週間程ですが、自分の心臓の声を聞きながら、無理せず10キロウォークを続けていきます。

 

今後もリハビリ日記になる事が多い代表日記ですが、2024年もよろしくお願いします。