呉 | 代表☆日記

代表☆日記

『空手道大空會』代表の(知)的雑記帳

image

 

広島の帰り道に少し時間があったので呉に立ち寄りました。

 

呉には以前に自転車旅で訪れたり、私用で度々訪れる場所ですが、今回は呉を舞台にした映画「この世界の片隅で」のゆかりの場所を訪れてみました。

 

image

 

ブログをご覧になっている方には映画を観ていない方もおられるので1つ1つの写真についての説明は割愛しますが、映画で観た景色と同じ場所に立つと感慨深いものがあります。

 

image

 

映画が公開されて数年経ちますが、私が巡った日も同じように訪れている方を見かけて、改めて人気の高さを感じます。

 

当時の情景を思い出しながらまた映画も見直したいと思います。

 

 

 

 

image

 

自転車旅・広島県江田島市にて