伊勢巡り | 代表☆日記

代表☆日記

『空手道大空會』代表の(知)的雑記帳

正月は実家の用事で戻っていましたが、途中に時間をつくって伊勢巡りをしてきました。

 

伊勢神宮など見どころが多い場所なので、これまで何度か出掛けてましたが、数年前に紀伊半島を自転車で周った事があったので、その時に行けなかった場所を中心に巡りました。

 

image

 

自転車旅では大阪から和歌山、白浜、串本、紀伊勝浦、松坂、大阪というルートで走りましたが、今回は海を眺めながらのんびりとドライブ旅。時間的な余裕が無いので沢山は周りませんでしたが、良いリフレッシュとなりました。

 

image

 

写真は映画の撮影地としても有名な安乗崎灯台。

 

風が強かったので長居は出来ませんでしたが、灯台の上から見る景色は絶景でした。

 

image

 

そして紀伊半島自転車旅で松阪市を訪れた時に、時間的な都合で行けなかった松坂で有名な焼肉店のひとつ「一升びん」。
 

 

松阪牛を回転寿司ならぬ回転焼肉で食べれる面白いお店です。

 

 

最近は自転車旅には数年出掛けてはいませんが、まだ行ってない所、行ってみたい場所を自転車で走ってみたいと思います。

 

さて明日はいよいよ稽古始め。

2023年の大空會が始まります。

 

みんなで切磋琢磨してさらなる成長の一年としていきます。

 

 

 

 

2015紀伊半島自転車旅・太地町にて