大工のジョニー”今日も行く”

大工のジョニーです。こんにちは!
千葉でテンポックという小さな建築リフォーム会社を営んでいます。
これからリフォームを計画している方に、「なるほど!」と、参考になるような現場情報や、日々の出来事を発信してまいります。


テーマ:

こんにちは、大工のジョニーです。

今日の現場は船橋市夏見の、築49年の古い公団型マンションです。

 

      5月だというのに今日は真夏日晴れ(30℃)

   

        ですが、 さすがに頑丈なRC造り

 

       、、、部屋の中は涼しくて快適です。

 

畳をフローリングに替えたり、キッチンの床にPタイルを貼ったりして、多少の改造はしているようです。

 

床がブカブカする箇所を、下地補強していこうと思いますが、、、

       

         、、、 開けてびっくり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    シロアリにすっかりやられているようです。

 

結局、下地組(床組)はすべて撤去して新たに作ることにガーン

 

              そして・・・なんと

 

和室(2部屋)の床も、すべて新規に組みなおすことに (゚_゚i)

 

フローリング重ね張りが・・・結構大変な工事になってしまった。

 

まあ、こんなことがあるのもリフォーム(リノベーション)の常!

 

白系の天然木フローリングでスタイリッシュに変身!

 

茶色の見切り枠(ドア・窓枠)をホワイトで塗装!

押入れの中も隅々まで塗装を施しました。

 

 

部屋の仕切り(襖の敷居・鴨居・下がり壁)を解体してワンルームに!

 

 

トイレの床は、段差(12cm)を解消(床上げ)してバリアフリーに!

 

節水型(4.8L)トイレを設置!

 

*便器・・・TOTOピュアレストQR

*タンク・・TOTOピュアレストMR(左レバー)マンションリモデルトイレ

(※右側の柱型のおかげでいろいろ悩みました)

 

本来は組み合わせ不可能なんですが・・・・・無事成功ルンルン

 

M様、工事中もいろいろ気を遣っていただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村左差しランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしてくれると励みになります。

 

音譜もう一つのブログ「Biglobeウェブリブログ」も訪ねてくださいね

『ベランダの柱を移動してサンルームを設置!』

                    ダウン  ダウン  ダウン

http://tenpoq.at.webry.info/201705/article_2.html

 

 

リフォームのご相談はお気軽にどうぞ

   テンポックのHPです

      ↓ ↓ ↓

 http://www.tenpoq.co.jp/

大工のジョニーにご相談ください

電話0120-88-7557(フリーダイアルは千葉県内のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大工のジョニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。