指導とかって | 釣りか読書かたまに仕事。

釣りか読書かたまに仕事。

2015年の7月~10月に脳梗塞で約3ヵ月の入院をして自宅に帰ってきましたが翌年の七夕の日に虚血性心疾患で再入院。

現在は釣りに行くか家で読書してるかドラマを見てるか…たまに掃除の仕事も。

amazonのFire TV Stick 4Kを買った。

今まで使ってたのは4Kじゃないやつだから少しグレードアップだけど家のテレビは4Kじゃないから4K画質では観れないんだけどね。

でも、CPUの処理速度がアップしてるとか内部メモリが増えてるとかの違いはあるし、なんと言ってもWi-Fi6に対応してるのが買い替えた理由。

これでチャンネルを切り替えたときや動画のスタート時点でもたつくのが無くなる(と思う)のが嬉しい♪



ところで、ここ数日ブログを書いてなかったのは昨日のブログで書いてたように暑さでバテてたのが理由だけど、それと同時に仕事に対するやる気が無くなる出来事があって気持ちが沈んでたから(ー_ー;)


先月から請け負ってる某企業の寮の管理業務、基本的には週に数日を夜勤で入って日常清掃で対応出来ないような清掃や補修を行う。

オーナーさんからは常勤の管理人さんに清掃の指導をする事も頼まれてるので、日常的にやる清掃作業で抜けてる部分や変更が必要な作業方法などを教えたりしてる。


ただ、常勤の管理人さんは長年やってきたやり方が最善だと思い込んでるし、そのやり方で不足してるとは思ってないから教えてもやってくれないし聞こうともしなくて大変。

何回か揉めたりしたけど、1週間くらい前に「あんたは必要ないんだよ!」と言われたときは凹んだな…

自分は何をしに来てるんだろ?

とか考えちゃったしね。


しばらく考えてから管理人さんに指導が何故必要なのかとか指導を始める以前と今の違いとかを話してある程度は理解してもらった。

完全には納得してないみたいだけど(^_^;)

正直に言うと、行った初日は室内を靴下で歩くと裏が真っ黒になるくらい床が汚れてたし玄関のガラスも「くもりガラスか?」ってくらい汚れてたんだよなぁ


管理人さんはオーナーさんの会社の社員さんだし、こっちは依頼された社外の人間だから立場的には弱いけど依頼された仕事はやらなきゃいけないしやるしかないから。


一応は1年毎の契約なので少なくとも来年の5月まではなんとか頑張らないとね。

もちろん延長したいけど♪