まずは今日の当選2つ

メールにて↓

ダイレックスかゆめタウンで

雪見だいふくのキャンペーンやってて

どっちかで当たった


えらべるPay1000円分キラキラ



そして

増えてたWAONポイント




イオン✖️クレシアより

1000WAONポイントキラキラ



クレシアのその場系は

めちゃくちゃ応募したけど

当たりませんでしたね〜



ゼロチャレ朝チャレゾロチャレ

いろいろ試してみましたが

全然ダメでした〜



ついでに

4000名枠の

ジャージア✖️パスコも

3アカで6口くらい応募したのも

全滅でしたね〜爆笑


でもおかげで

紙類の備蓄はバッチリですOK

懸賞ありがとうハート



また何か当選ありますようにお願い



昨日は地震びっくりしました🫨

揺れが大きい地域ではないはずなのに
体感としては結構大きくて
長い時間揺れていたので
すごい恐怖でした不安


食器棚やテレビを押さえに行った話を
夜になり
夫氏へ話すと


高額な保険に入ってくれてるそうで
↑全部夫任せなので何もしらない妻😓
物が壊れる心配はせんでいいので
身の安全が優先‼️
隠れるか逃げなさい‼️😡

怒られましたぁネガティブ


咄嗟の行動だったので…タラー

後になって
あ…家財保険入ってるじゃん
と気付いたんですけどね…


これからしばらくは
大きな地震の恐れがあるので
その時はどう動くべきかの
反省点になりましたね真顔


テレビも
数年前の大きな地震から
2回くらい交換してるので
転倒防止対策は
すっかり忘れてたんですよねネガティブ



日頃から
水や食料品、紙類など
ある程度の備蓄はしているので
慌てて買い求める必要はないので
そこは
今までの自分を褒めてやりたいですニヤリ
懸賞のおかげでもあります🫡


全国的に??
昨夜から
水など飲料水や
ペーパー類や米が
すごい勢いで売れてるみたいでアセアセ


米は少し前から
品薄&値上げしてたんですけどね…


実は私
先日ブロ友さんの記事を読んで

防災グッズや備蓄品の確認や
見直しをしなきゃな〜
台風シーズン前だし〜と


昨日の朝から
仕事に行くまでの間に

ずっと前に当選した
防災グッズの
ソーラーランタンを

どこにやったかな?🤔
と探し出して

日差しが強いうちに
ソーラー充電しなくちゃ‼️
充電していたんですよおいで


そしたら
その夕方に地震でしょ⁉️おいで


もービックリでアセアセ


停電まではしなかったので
使うことはなかったけど

なんか
タイムリー過ぎてアセアセ


ブロ友さんに感謝お願い

それと
日頃の意識付けも大事だな〜
と思った次第です


↓我が家のソーラーランタン


結構明るいんですよ!

可愛いし
なんかオシャレな感じです飛び出すハート

我が家のは
何年も前に懸賞で当たったやつだけど
最近のは進化してるらしいです👀
下矢印


防災グッズとか
なるべく買わずに当てたいので
必要ならば買いますが


昨日も地震直前に買ってきてた
まきばの空🥛



今は暑いのでいらないけど

寒い時期に備えて寝袋欲しいんですよ



当たらなかったら

寒くなる前に買おうかと思います…


その前に大地震来ませんようにお願い



とりあえず

ライト関係は

↑ソーラーランタン1つと


電池式のランタンを

各部屋に1つずつ置いてます!



上矢印以前懸賞で当たった

ひよこちゃんランタン🐣

何気にコールマン 



他は買ったやつですけど


あとは電池を切らさないように

準備したいですね💦



カセットコンロ&カセットガス

水、米、塩、鍋


があれば

なんとかごはんは食べれるのでOK


個人的には

焼き海苔もあると尚良いですが笑い泣き

ミネラルも摂取できるし(笑)



ふりかけもあるといいよね〜





あとは

災害時は

米や麺やパンはあるけど

タンパク質や食物繊維、ビタミン類が

足りなくなるので


缶詰や野菜ジュースは

あった方がよいです🥫



ケーマーさん達は
たぶん
カップ麺は在庫過多気味だと思うのでOK


ニッスイの🫙の鮭フレークも
我が家は在庫多めですよハート


あとは豆乳
在庫過多の人が多いでしょうか?笑

ついでに
野菜ジュース買っておきましょう‼️


おぉ!
デルモンテどうですか?
リコピンリッチ‼️

サランラップやジップロックも
何かと使えるので
あった方がいいと思います!




懸賞っていいね!



これからも

懸賞絡めて備蓄しますよ〜



あっ!

ガソリンも常時満タンで!

我が家も⛽️はバッチリですOK