〇老若男女問わず、多くの人がYouTubeなどの動画を観ます。

  気がつかないうちに目の疲労が溜まります。

  ここで、できる目が限り疲れないように動画を観る方法をお伝えします。

 

  1 画面を見なくても良い動画なら、まぶたを閉じて音だけを聞く。

  2 じっくり画面を凝視しなくて良いなら、半分まぶたを閉じてボーと画面を観る。

  

  この2点です。

  これだけでも目の負担減らすことができます。

  動画を観るときだけでなく、スマートフォンの操作やパソコンの操作で目が疲れたとき、10分ほどまぶたを閉じてみましょう。

  目の疲れが取れます。

  まぶたを閉じるときは寝ないことです。

  起きている状態でやってください。

  

  もちろん蒸しタオルも目の疲れを取る効果があります。

  人から調整してもらう「頸椎2番と胸椎1番と2番と3番を弛める調整」も目がスッキリします。

 

  余談になりますが、子供が眼科の先生から眼鏡をかけることを勧められた場合、まぶたを閉じたり蒸しタオルを当ててください。

  もしかしたら眼鏡をかけることを回避できるかもしれません。

  頸椎2番と胸椎1番と2番と3番を定期的に緩めるだけでも視力は回復します。

  視力が落ちている人は、必ず頸椎2番胸椎1番2番3番が固まっています。

 

  それ以外にも目が疲れたら、とにかく肩がこります。

  辛いものです。

 

   

     西宮市門戸荘17-35れじでんしあ門戸201

            整体の調和

          090-3054-8219

         headsahke8915@gmail.com