一目見て欲しいお店の動物たちを紹介! | ペットランドゴリラ 町田多摩境店のブログ

ペットランドゴリラ 町田多摩境店のブログ

当店では定番のネオンテトラやグッピーを始めとする小型・大型の熱帯魚や金魚、メダカなど様々な種類の観賞魚を取り扱っております。また、小動物ではウサギやハムスター各種、ハリネズミ、モモンガからカメなどの爬虫類もおりますのでぜひお越しくださいませ。

えー長らく更新が滞っておりました、町田多摩境店です。
更新せずにごめんなさいえーん

今回の記事は中村ヘビになります。

8月に大掃除を行いまして、展示等、現在若干リニューアルしたような雰囲気になっております。
一度来たことがある方も、初めての方も一度足をお運びいただいてはどうでしょうか?
MrMax店内ですので、フードコートやファッション、食品売り場ナドナド…楽しいお時間を過ごせるかと思います!


さて、お店のお掃除についてはここまでにしておき、
タイトル予告通り一目見て欲しい、お店の動物たちを紹介!
中村の個人的オススメですUMAくん


エントリーNo. 1
ホワイトザリガニ
{BC65975B-5420-41D6-9B69-DACBF841AD00:01}

まず見た目でインパクトを取っていきます。
綺麗だと思いませんか?よくいる赤いザリガニや青いザリガニと違い、真っ白キラキラなんです。
写真の通り、黒いレイアウトによく映えます。
(正直私が購入して飼育したいぐらいの綺麗さです…!)


エントリーNo. 2
タイワンキンギョこと、
パラダイスフィッシュ
{7E5884D7-B249-4FB4-A80B-84D13EE70BB5:01}

「キンギョ」とはついていますが、よくいる金魚金魚…コイの仲間とは全く違います。
むしろベタに近いお魚ですねバイキンくん
名前にインパクトがありすぎるのか何なのか、お店ではあまり売れ行きが良くありません。
しかしながら、私はこのお魚を推していきたいと思います。
この魚、一見地味っぽいのですが、光の当たり具合ではとても綺麗音符になりますし、飼育環境に落ち着き、成長してくると色が上がり、より一層鮮やかになるのです。
プラカット(短ヒレタイプ)のベタ好きな方とかは結構好みに合ってるんじゃあないでしょうか??
(私とかそうなのですが!)


エントリーNo. 3
オカメインコ ルチノー
{5E1406B8-AB2F-446F-B5FB-7ADAB23BE090:01}

オカメインコのヒナが入荷しました!
ルチノーで、真っ白(薄黄色?)タイプです。
人気のカラーですね。
ちょっとまだ挿し餌が必要ですが、もうそろそろ一人餌になりそうな感じです。
これくらいになってくると丈夫になるので、飼育し始めるのにはちょうどいい大きさかと思います。
私も昔オカメインコを飼育していたことがあるのですが、
指から飛んでいかせ、何処かに止まった後口笛を吹くと指に戻ってくる、まるで鷹匠のようなことをして一緒に遊んでいました。

小さいけれど、とてもお利口さんな鳥です。
オウムほど大きくなくてもいいけどセキセイインコよりも大きめがいい!って鳥を飼育したい方にはオススメです。



だいぶ記事が長くなりましたかね…
また近いうちに個人的にオススメな動物たちを紹介していきますので、良かったら見てくださいね~次回をお楽しみに宇宙人くん

以上、中村ヘビでした!