【建物総合管理ダイコー】折り畳み自転車をカスタマイズする!! | ビルメンテナンスを営む社長のブログ

ビルメンテナンスを営む社長のブログ

東京都八王子市を中心に作業するお掃除会社の活動報告。
建物総合管理ダイコー&パワーシステム!!


テーマ:

年末から年始にかけて現場にて作業が多く土日の休日も
お陰様でお仕事させて頂いておりました。

 

そんな中、先週の土曜日、日曜日はやっと落ち着き
久しぶりに完全にお休みを頂きました。

 

家族との外出もありませんので自分の為に時間を使います。

 

ですが、やはり『お掃除』。。。

 

車の洗車と自転車の洗車

 

また、その洗った自転車をいじりました。

 

カスタマイズ前の写真を撮るのを忘れましたが、
4年以上前にこの自転車を知り合いに頂いて会社の従業員で
大切に乗っておりましたが、

近年さまざまな車両が増えてきたこともあり、
その自転車が1年位全く乗らない放置状態となっておりました。

 

そこで、従業員に了承を得て、私が譲り受けることにしました。

 

自転車の各部分に『ドッペルギャンガー』のブランドの
ステッカーが貼ってありましたが、かなり汚れてまた、
割れや剥がれがあり汚らしくなっておりました。

 

そこで、『ヒートガン』を使用して温めて丁寧に剥がします。

 

 

剥がし終えるときれいにはなりましたが、
スッキリしてしまい何か物足りない感じになりました。

 

※心の中ではステッカーを剥がして失敗したかも。。。


と思っておりました。

 

とりあえず、自転車を高圧洗浄機で細部まできれいに洗い、
錆びている部分を『クレ556』をかけてワイヤーブラシでこすり
購入したパーツをすべて取り付けました。

 

取り付け終えると、、、

カッコイイ!!!!

 

泥除けが最初ついておりませんでしたが、泥除けでフォルムが締まります。

 

また、サドルのカバーも座り心地と見た目アップで良かったです。

 

但し、ライトのスイッチのゴムの色が気に入りませんが、
蛍光色で夜は見やすいと思いますので良しとします。

 

※下記が今回購入したものです。。。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、やはりステッカーを剥がした事がもの足りなさを感じます。

 

そこで、やはり手間ですが自分で自作のステッカーを作成しました。

 

色々と考えましたが、やはり『ドッペルギャンガー』のロゴを
生かすことが一番良いと考え、

自作にてデーターを作り、ステカで切り抜きます。

 

 

ステッカーが完成し、貼り付けると。。。。

 

自画自賛ですが、メチャクチャカッコイイ!!

 

 

すごく気に入りました。

 

 

休みを1日フルに使い仕上げましたが、時間を費やして良かったです。

 

次の休みは、天気が良ければ家族でサイクリングしたいと思います!!

 

 

建物総合管理-株式会社ダイコー

〒192-0045 東京都八王子市大和田町4-30-17

TEL. 042-643-0131(代)

FAX. 042-642-9648

URL. http://www.daiko-co.jp

 

建物総合管理D&P八王子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス