大輝不動産 大久保あきらのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
数年前から、首の後ろ辺りにデキモノができておりまして、しかし特に痛みもないし放置してました。
ほんとに、ニキビくらいの大きさでしたので放置してましたが、2ヶ月ほど前に少し腫れて寝るときとか少し痛みがあったので病院へ。

病院では、おそらく「粉瘤(アテローム)」ですね。ということでしたが、放置していても問題ないとのこと。
ただ、薬で無くなることはないのでどうしても気になる場合は手術が必要とのこと。
手術と言っても、20〜30分程度で終わるそうですので、この際切除してもらおうと申込み。

後日、手術していただきました。
取り出したものを見せてもらいましたが、ニキビ大くらいのものと思っていたら、直径2〜3cmのカタマリでして、こんなのが首の後ろにずっとあったのか〜と驚きました。
切った後を3針縫ってもらって終了。

そして本日、手術から2週間程経過し抜糸。この2週間、縫った糸がチクチクと違和感ありましたので、やっとスッキリしました(^^)

首の後ろを自撮り挑戦してみましたが、なかなか難しいですね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎年恒例の西条祭りへ行ってきました。
一昨日熊本を出発し、伊予西条駅へ到着。
駅前の広場に出ると、早速何台かのだんじりが(^^)
{5BB7D123-60C9-4025-9CBF-244E9FF26318}

{070154CB-EF56-4D93-9B6D-CE36E9C67246}

すでに町は祭り一色といった状態。

私は、23時過ぎから宮出しスタート。
{E895446F-6756-4D56-AE09-A507B5B7D06C}

あいにくの雨でしたが、元気に出発。伊曽乃神社へ向かいます。
到着すると、多くのだんじりが集結してました。

{D4E50DD9-E4AB-4791-B5E6-2A33C5999752}

今回は、神社内で行われている神事も見せていただくことが出来(写真は撮り忘れ…)ました!

早朝に終了。翌日の御旅所〜川入り見るところまで参加したかったのですが、所用あるため今年は宮出し終了後、すぐに熊本へ戻りました。

帰熊前に、駅のキオスクで10月始まりのカレンダーを購入。
{ED81C2C2-C688-4FC4-BFC7-8E96870BB0FE}

{84BA224B-5956-434B-B5F2-EA8346C882E5}

来年はフル参加したいです(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月1日(日)東北・みやぎ復興マラソンを走ってきました。
今回が第1回となる大会ですが、とても良い環境で走れました。

ウェーブスタートのため、号砲からスタートラインまでほぼ時間差もありませんでした。
第1、第2ウェーブは星野仙一さんがスターターをされてました。私がスタートする第3ウェーブのスターターは別の方でした。
サザエさんも登場。
{9C6467C9-40EA-45C3-A8A6-753A3FCD24D6}

コースはフラットでとても走りやすかったです。
道中の応援も嬉しいですね。
{821B03DD-AA6E-44C9-9A9A-68525A7A36BC}

海はあまり見れませんでしたが、気持ち良いコース。
{28ACC343-C833-45AF-9F88-554E3140E140}

写真を撮ってませんが、エイドが充実してました。
約2km毎に設置され、水やスポーツドリンク以外に地元の食べ物も充実。
10km地点くらいのエイドでは「はらこ飯」が!
食べたかったけど、まだお腹空いてなかったので断念…

暑い中でのマラソンは、練習不足の私には堪えました。
エイド毎に水を身体にかけながら走ってましたが、疲れと足の痛みから25km過ぎた辺りで失速…
30km付近のエイドでは、ホタテ串に汁物と座り込んでしっかり食事をいただいました(笑)

後半は、疲れて全く写真を撮る余裕もなく、歩いたり走ったりしながらゴール!
結果は、4時間52分54秒。ん〜…なんとか5時間切りのくやしい結果でした。
{3FAD8B25-B8E4-4F39-91A6-1185A8E32D84}

ゴール後の楽しみのひとつ。完走賞のフィニッシャーストーン。
{2974E099-B348-4975-8629-B6F607685BA0}

このフィニッシャーストーン。宮城県雄勝町の名産品「雄勝石」と熊本県の会社に発注されたリボンで、被災地をつなぐ!という想いでつくられているそうです。

そしてゴール後、復興マルシェでカニ汁。身体に染み渡ります(^^)
{4BF4C3CD-92EA-4742-808A-D4CB8EB7368F}

タイムはイマイチでしたが、心温まる応援と運営で楽しく走れました。

出来れば次回も…しっかり練習したうえで参加したいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。