今年の畑仕事、一段落! | 牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

牛人(うしびと)の夢  from 岩手県久慈市

「あまちゃん」の街、岩手県久慈市で牛を飼っております。
牛飼いの世界を楽しく・わかりやすく伝えるブログです。
songbirdaiking.0209@icloud.com

牧草しか作付けしていない我が家は、3番草も刈り終え、畑仕事が一段落!!

あとは、新しく借りた田んぼに牧草を植えるくらいかなはななしはななし

 

そうなると、「ひまだなー」と思ってしまう酪農家照れ

毎日毎日休みなく、畑仕事がなくても最低8時間は働いているのに、

「暇」だと感じる酪農家グラサン牛モー

 

そんな秋は、日頃できない地道なお仕事が待ってます敬礼

我が家は坂の上にあり、雨が降ると、側溝に泥や砂利がたまるのです・・・。

これは、取り除かないと道路に雨水が流れ・・・橋

 

牧場まわりは、絶対にキレイにして地域の景観を保つのがワタクシの理念照れ敬礼

これくらい、たやすいゴヨ―ですニヤリ

 

毎年掃除すると、そうでもないのですが、

恐らく・・・10年はやってないとみたあせるため息4 ハァ

仕方ないのです、年老いた両親に、いつまでも帰ってこない後継者だからなみだいやーん

 

ここ数日は、こんな超力仕事金h肉ちから

まだまだ終わりません!

 

まぁ、音楽でも聴きながら気軽にできるので、まだいーかな。