最近、応用情報技術者試験とTOEICのの勉強しているのですが、

休憩中にYoutubeを見てしまうとオワリます。

 

なぜなら、泣いてしまうから。

僕が最近Youtubeでアップロードされていた動画で泣いたのはクレヨンしんちゃん

 

みなさまも気を付けてください。

 

特に電車の中で見るのはアウト!

隣の人に「え?なんで泣いてるの?」と思われて、スマホ画面をちらっと見られて

「うわぁwしんちゃんで泣いてるwwwゲラゲラ」なんて思われてしまうからです。

 

僕はクレヨンしんちゃん30分間見て、3回泣きました。

その3つを紹介します。

 

  1. ①クレヨンしんちゃんのエンディング「月灯りふんわり落ちてくる夜」
     
  2. ②映画「オトナ帝国の逆襲」のひろし回想シーン
     
  3. ③母ちゃんが死んじゃうゾ

①クレヨンしんちゃんのエンディング「月灯りふんわり落ちてくる夜」

 

クレヨンしんちゃんの9代目エンディングテーマ1997年10月17日-1998年11月20日)です。

小川七生の「月灯りふんわり落ちてくる夜」という曲です。

 

僕がまだ3,4歳の頃ですが、この曲を鮮明に覚えていたので懐かしすぎて泣きました。

しかも、今見ると映像の中のひろしに共感してしまい大泣きしました。

みさえ達がひろしを迎えに行って、一緒に帰るというだけの映像ですが、家族の温かさが感じられます。

 

②映画「オトナ帝国の逆襲」のひろし回想シーン

 

2001年公開の映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」のひろしの回想シーンでやられました。

子供に戻ってしまったひろしの心を、回想シーンとともに正気にさせるシーン。

この回想シーンを大人になった今見ると、涙なしでは見ることができません。

 

Wikiには、"かつての本来の少年の思い出、失恋、上京、就職、仕事の失敗、みさえとの出会い、しんのすけの誕生、念願のマイホーム…そんな彼の人生が積み重なり、蓄積された"と記載されています。

まさにその通りです。

 

この5分間の映像から、ひろしの優しさ、苦労、家族が好きなとこなど色々なひろしが垣間見れます。

最後にしんのすけをぎゅっとするシーンで涙腺崩壊しました。

なんでこんな涙もろくなったんだろう

 

 

 

③母ちゃんが死んじゃうゾ

 

僕の一番のお気に入りは「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」なんですが、

見つからなかったので代わりにこちらを見ました。

 

しんちゃんが健気で可愛すぎて、泣きます。

みさえがトマトジュースをこぼすのを見て、しんちゃんが吐血だと勘違いするストーリーですが、

ぜひみんなにも見てもらいたい。

しんちゃんってみさえのこと大好きなんだろうなあ。

 

 

以上、3つ紹介しましたがどれも見てほしいです。

(Youtubeなのでいつか削除されるかもしれません。)

でも、前述したように電車の中や近くに誰かがいるときは見ないほうがいいです。

 

NetflixAmazonプライムビデオなんかでも見れるかもしれないです!

(最近Netflix登録しました~チョキ)

 

最近、本当に涙もろくて嫌だショック