ホームページをすぐに閉じるとき | ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

体の70%を占めるお水に関連する情報を発信いたします!

ミネラルウォーターってそもそも何?
いろんな種類があるけどどんな違いがあるの?

また、現在設置される方が大変増えているウォーターサーバーに関する情報もお届けいたします。

あらゆる場面でホームページを利用する機会があると思います。


軽い情報収集のときはさほど気にしませんが、本当に困っている時にみるホームページは真剣度が違います。私もつい最近困ったことがありどうしてもすぐに解決しなければならないことがありました。


といっても、何の知識も経験もないため、頼みはホームページ。思いつくキーワードで検索し、自分の要望を満たすところを探していましたが、ほとんどのホームページはすぐに閉じました。パッと見た瞬間に自分が探しているところではないと感じたからです。


・金額がわかりにくい

・安さばかりをアピールして不安になる

・対応エリアがわからない

・スピードがわからない

・急いでいるのに、問い合わせがメールしかなく電話番号がない

・他と同じような物、サービスで違いがわからない

・信用できない

・情報が少ない

・情報が多すぎる


時と場合によりますが、自社のホームーページにはどういう悩みや要望を持った方が来訪されて、そんな方の要望に応えるようにはどうすればよいかもっと考えないといけないと再認識しました。


消費者目線になることは本当に重要ですよね。これが意外と難しいので、いろいろな方のアドバイスや意見をいただくことをやっていこうと思いました。


下記ホームページですが、まだまだ改善が必要ですので、何かご意見ありましたら遠慮なくご指摘ください。


こちら→ウォーターサーバーのフレール・富士青龍水