外見の重要性 | ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

ウォーターサーバー「富士天空水」/株式会社デイライト・ウォーターのお水と生活を考えるブログ

体の70%を占めるお水に関連する情報を発信いたします!

ミネラルウォーターってそもそも何?
いろんな種類があるけどどんな違いがあるの?

また、現在設置される方が大変増えているウォーターサーバーに関する情報もお届けいたします。

最近、とても情けない思いをしました。


自分では問題意識を持たず使用している自分の写真を見た方から「髪型をきちんとした方がいい」と言われたことです。


ブログや、ビジネス上のサンキューレターなどで使用しています。なぜ顔写真を入れているかといえば、少しでも自分のことを知っていただく、親近感を持っていただくためです。


また、私はビジネス上のサンキューレターはもちろん、プライベートの年賀状も基本手書きで書いています。手書きで書けば一人一人のことを思い浮かべながらかけるので、少しでも心がこもった文面になるのではないかと思うからです。


ただ私は正直手書きの文字がうまくありません。ひょっとして逆効果になっているのではないかと思いました。


つまり、自分では良かれと思ってやっていることが、逆効果になっている可能性があると危機感を覚えました。ちょっとしたことがマイナスイメージになることもあるので、細かい気配りが必要だなーと実感しました。