テレビを見ようかどうしようかという話(短め) | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

テレビを見ようかどうしようかという話(短め)

「テレビ見ない」っていう人はどれだけ見ないんだろう。無論程度の差はあるだろうが。



オレは「あんま見ない」って言うようにしている気がするけど、まぁ毎日少しは見る。朝起きてまずやるのはテレビをつけることとキセルに葉を詰めること。



で思ったのが、



中条あやみさん。



可愛い。



ちょいちょいCMで見るなーと思っていたが、彼女について何も知らず、何も調べないまま過ごしてきた。しかしながらたまたま今朝テレビをつけていたことで、彼女の名前を知ることができた。それ自体がどうとか中条さんがどうという話ではなく、“情報のチャンネル”というのが論旨。



大人ってそうやって生きているんだな。子供の頃はそうだったハズなのにいつしか忘れてしまっていた。テレビは「共通の話題」として“天気”の次に当たり障りのないそれと言っていいだろう。だからオバさんはテレビを見る。いわばオバちゃんのテレビウォッチングは会議の資料づくりと言っていい。



という話をした上で話題が飛ぶ。



テレビがつまらない。



事故のニュースばっか。



さすがに「テレビ見ない人」でもなんとなく匂いをかぎつけているだろう。最近よく自動車事故がニュースに取り沙汰される。



結論から言うのは好きじゃないが、あえてそれをする。



テレビ、もっとおもしれーことやれ。



20代の死亡原因の1位知ってます?いや書かないけど。都内で先月起きた自動車事故の件数知ってます?書かないけど。



ほんと純粋な気持ちなんだけどさ、人が死ぬのめっちゃツラいんけど。



日々バッタバタ人間が死んでるの知ってる。その上でそれに目を背けて生きさせてよ。オレら大丈夫だから。



もっと面白い話してさ、学校だの職場だの飲み屋だので話させてよ。



なんて、日に1時間も見ないんだけどね。



おはようございますしごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。またご無沙汰してしまいましたね。



昨日また久々にポーカーをしてきまして。いや、そんなに久々でもないか。最近遊びすぎだな。



ポーカー、まだわかってなくて毎回お勉強になる。卓上でも卓外でも。今回は外側がすごくお勉強になりました。



サバゲーにしてもそうだけど、やはり普段会わない人と会う機会というのは貴重ですね。無論そこに何か媒介が要る・・・は過言か。あると便利なので、そういう手数の多い人間でいたいと思うところです。って考えたらテレビもっと見た方がいいかな。否、楽しいことだけして生きてたいな。今日も帰ったらコバケンさんのコントみよ。



んじゃまたな♪( ´θ`)ノ





MC452