Dismount | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

Dismount

津田さんとはちょっと論旨がズレるけど、私にとってもやっぱBlogと商用の記事は異なる。


わかりやすく云うと、完全なる自己の趣味で書く曲と、そうでない曲とでは何かやはり自分の中で引く線の高さに差異があるように思う。もちろん自分の曲でもパブリックで出すそれについてはちゃんと一定のラインを置いて作ってるけど。


昨日、学校でちょっとした小論文を書きました。


60分、っていう時間を与えられて、一つのテーマについて(詳しく書いて万が一誰かに怒られたら困るので内容については伏せますが)。私はカッチリ4段落の構成を先に立てて、内容のプロットを作ってから書きに入りました。なんやったら字もかなり意識して丁寧に書いたさ。


でやっぱりね、全然感覚違うわけさ。テストではないけどまぁ「ある程度カッチリした記事」を書かねばならなかったわけで。宣伝のようなものは全く噛ませてないけど、でもBlogとは絶対違うよね。


だから、Blogをやりたくないっていう人の意見として「他でお金もらって書いてるから(い抜き)」っていうのは絶対にズレてる(い抜き)。あ、でも昨日更新してたヨネスのBlog見たけど、あれはかなりよく書けてる印象だなぁ。あれお金もらっても全然大丈夫なクオリティーだと思うけど。ま、オレはオレのこのユルい感じでBlogは続けますよ。


オレもたぶん早ければ今週からお金をもらう記事を書くことになると思うけど、Blogは絶対続ける。


こんなに好き勝手やれる場所ねーじゃん。


ふだん人と話すのとも全然感覚が違うからね。だってただただオレが話を進めるだけじゃん。なんだこれ。語り部!?


ご挨拶が遅れまして恐縮です。おはようございます。しごつーです。


昨日に続き今日もiPodを同期するのを忘れてしまい、月曜のラジオ(Podcast)が全然聞けていない状況です。


いま聞いているのはKISS ME(氷室京介)。ギターの音がガチャガチャしすぎて疲れる印象です。時代ですかね。


まぁそれはいいんですが、


最近またハマり始めたのがこれ↓
photo:01


学校に売ってるPOP CORN!

じゃないわドンッ


確認のとれないウソは良くないですね。


これ↓
photo:02


Stair dismount。


云わずと知れたゲームなんですが(アーカイブを参照いただければ幸いです)、ちょいちょい新ステージが出てたのね。


アプリのアップデートのときにちゃんとチェックしとけばよかった。なんか今朝見たらガチャコンもアップデートしてたな。こりゃ厄介だ。SDの追加ステージ買うか迷う。


ま、バイトも副業も先が明るく見通せるようになってきたし、たまには自分にご褒美をあげてもいいかな。


いいかな?


・・・


・・・そこは「いいとも」だろうがドンッドンッ


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452