こんにちは!

 

最近はYouTubeなどが広まって影響もあり

 

字を見るより画像や動画を見ることが多くなりました。

 

どうやら文章を読むという力が落ちてきているようですね。

 

ここでいう文章を読むというのは

 

ただ読むのではなく

 

読んでその内容を理解するということです。

 

社会人になるとちょっと上の先輩から

 

本読めよ~

 

とか言われますよね。

 

実際に本は読んだ方がいいと思います。

 

文章を読み理解する力や

 

色々な言葉を知ることができると思うからです。

 

とはいっても時代の流行りは動画や画像です。

 

そして見やすいのも動画や画像です。

 

なのでこういうブログや

 

ホームページは

 

画像がなく字ばっかりだとみんな読む気が無くなります。

 

ということのようです。

 

伝えたい思いがあるとつい字数が多くなってしまいがちですが

 

見やすいものを作るには

 

要点を簡潔にまとめ

 

相手の心に響くように作るということが大事なようです。

 

ここでは適当に思ったことを書きますが

 

ホームページはそのあたりを意識して編集していこうと思います。

 

今日もありがとうございました。