田辺市の【腰痛・脊柱管狭窄症・ヘルニア・坐骨神経痛専門治療院】楠本整骨針灸院 【巻き爪・ぎっくり腰専門】くすもとフットケア整体院

楠本整骨針灸院・くすもとフットケア整体院 院長 楠本大貴のブログです。少しでも皆様の役に立つ情報を日々更新しております。


テーマ:

ズキズキ疼くような頭痛我慢していませんか?

 

頭全体がズキズキ疼く頭痛から、頭の片側がズキン!ズキン!と脈打つように痛み片頭痛。

毎回市販薬で頭痛を抑えているという方が多いと思います。

 

ここでは慢性頭痛の治療法についてお伝えしますね!

 

・色々な検査をしても頭痛の原因がわからない・・・

・痛み止めの薬を1日3回飲んでなんとか耐えている・・・

・雨の日が辛い。雨の前の日から頭痛を感じている・・・

・もう10年以上頭痛と付き合っている・・・

・出かけていても頭痛が起こらないか不安で仕方ない・・・

 

頭痛は女性に多いと言われており、年代では20代〜40代に多く見られています。

この年代の女性は学生から社会人に環境が変わったり、結婚、出産、育児と環境がめまぐるしく変化します。

 

人生においても最も変化の激しい、忙しい時期です。

 

忙しいからとりあえず症状を鎮めるために鎮痛剤を服用しがちですが最近では※「薬物乱用頭痛」と呼ばれる頭痛に悩まされている方も増えています。

 

※頭痛薬の飲み過ぎにより逆に頭痛が起こるようになった状態を指します

以下のような状態の方が薬物乱用頭痛の可能性があります

・月に15日以上頭痛がある

・急性・慢性の頭痛治療薬を90日以上過剰摂取している

・だんだんと頭痛薬の効果を実感できなくなっている

・朝起きた時から頭痛がひどい

 

頭痛は女性にとって人生を大きく変えてしまうかもしれない症状です。

でもいつも感じてるし、たかが頭痛だし・・・

と甘く考えて一時しのぎにしてしまう症状です。

 

日常生活に支障がある場合は、我慢することなく、適切な処置を受けてくださいね!

 

頭痛の治療に薬はだめ!?

 

病院では頭痛薬が当たり前のように出されますよね。

基本的には整骨院や鍼灸院では頭痛薬なんか飲んだらダメ!と言われます。

 

あなたもそんな経験はありませんか?

 

頭痛になっている人ならお分かりだと思いますが

本当に頭痛が発生すると何もする気起きないですし、実際出来ませんよね。

 

もちろん飲みすぎはダメですが、私は臨機応変に使用すればいいと考えています。

 

薬が効かない頭痛とか長年続く頭痛と聞くともう諦めるしかないのかな?

と考えてしまう人も多いかと思いますがそんなことありません。

 

体のありとあらゆるバランスと整えていくことで

筋肉を柔らかくし、神経のバランスを整えて身体の働きを正常に持っていくことで頭痛は治っていきます。

 

本当に頭痛薬は禁止なのか?

よく頭痛薬をやめなさい!という先生がいますが、

「お前この頭痛に耐えてみろ!!」て感じですよね。

 

どうしても辛い時は頭痛薬で症状を抑えましょう。

 

注意しないといけないのは、このままだと頭痛がひどくなりそうだから

ひどくなる前にのもう!というのは控えてください。

 

それをしている限り頭痛薬から離れられません。

 

大事なのは、根本的に身体のバランスを整えて体全体を治療していくことです。

諦めずに、無理して我慢せずに頭痛と向き合っていきましょう!

 

 

現在、頭痛のあなたの為に特別なキャンペーンを行っておりますので一度チェックしてみてください。

楠本整骨針灸院ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楠本大貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。