田辺市の【腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛専門治療院】楠本整骨針灸院 【巻き爪・ぎっくり腰専門】くすもとフットケア整体院

楠本整骨針灸院・くすもとフットケア整体院 院長 楠本大貴のブログです。少しでも皆様の役に立つ情報を日々更新しております。


テーマ:

 

少しずつ過ごしやすくなり、秋の装いを感じられるようになってきましたね。

 

秋といえば、スポーツの秋。運動会でシーズンでもあります。

そのスポーツ中でも頭痛って実は起こることがるのをみなさん知っていましたか?

 

運動時に起きる頭痛を「一次性労作性頭痛」といいます。通常は頭の両側がズキンズキンと痛み、5分くらいでおさまることもあれば、24時間続くこともあります。

運動のために動脈が拡張するためであるという説もありますが、原因はわかりません。23カ月様子をみているうちに、体が運動に慣れて頭痛が起きなくなることも多いようですが、これからの季節は特に注意してくださいね。

 

定期的に頭痛が発生している場合は【和歌山県田辺市の頭痛治療を得意としている】楠本整骨針灸院までご連絡ください。

 

楠本整骨針灸院ホームページ

くすもとフットケア整体院ホームページ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

楠本大貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。