最近注文したもの。

 

これは삼촌몰で購入。

ここは商品少ない(定番商品が多い)けど送料が3000wだからちょっと買うのに丁度いい。

あまり商品が多くても全部見て選んで買うの大変だからこのくらいがいい。

 

 

 

オッパのビッグカツとチロルチョコシリーズとブタメンがすごい。

 

これはどこのサイトだったかはてなマーク

カップラーメンが安いと情報もらって買いました。

オッパがラ王の担々麺が大好きなので。

12個セットで味は2種類選べたのでまぜそば買ってみました。(1個2000wくらいでした)

 

 

ラ王の箱のまま来たびっくりマーク

日本人の手書きあり笑←韓国人かな?

 

 

 

まぜそばはちょっと独特な味したけど美味しかったです。

 

そして前回紹介したホームプラスで買った日本の冷凍麺。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

うどんはこんな感じ。

 

 

スープの厚みすごい。

 

 

具だくさん。

水もいりません。ただ鍋で温めるだけ。

完成びっくりマーク 麺モッチモチ。(揚げ玉追加)

 

 

ちゃんぽんも。

 

 

これはリピ確定びっくりマーク

 

そうそう、最近日本のアーティストが続々と韓国でライブをしてますね。

K-POPに飽きた韓国人や日本のバンド好きの韓国人が結構多いんですよね。

YOASOBI、Ado、ワンオク、、、、(ワンオク行きたかった)、藤井風も来たね。

あ、Novelbrightも来たみたいね。

 

そして遂にKing Gnuまでもびっくりマーク

King Gnuがアジアツアーするのは知っていたのですが、どうせ取れるはずないと思ってチケットいつ販売かも知らなかったのですが、

いつも見ている日韓夫婦のブログの方がゲットできたそうで。すごいびっくりマーク

何千人規模で見れるって羨ましい。

 

まあ、ライブ行きたい行きたいと言っておきながらこの歳になってもう行く自信ないし、

そもそも日本でも若いころライブ(コンサート)って行った事あったっけ?というレベルの私笑

その昔、福山雅治は行った事あるかな。それ以外は思い出せないてへぺろ

あ、オッパと付き合っていたころにAAA(トリプルエー)行ったな。

オッパが日本で初めて楽曲を提供したのがAAAで、ミーハー魂の私はオッパの曲が聞きたくて行きました。

結婚してからは韓国でオッパの仕事関係で招待されてK-POPのコンサートに何回か行って。

もう体力的に無理びっくりマークってなって、それ以降は招待されても行かなくなったんだな。

 

これから誰が来るのかな。

優里とか韓国で人気だから来たらチケット秒で売り切れるだろうね。優里行きたいな。

 

では最後に最近の外食。

 

접짝뼈국。

チェジュの食べ物みたい。

감자탕の辛くないバージョンかなと思ったのですが青唐辛子入ってて辛いです。

肉はホロホロ。私は感じなかったけどオッパはちょっと臭ったそうです。オッパは無理でした。

 

 

オッパはキムチチゲにとんかつ乗ってるやつ。←これけっこう好き。