清水の次郎長親分 | 市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

市川大貴オフィシャルブログ「マイペーススペース」Powered by Ameba

1989年1月13日の金曜日、東京都に生まれました。血液型はO型です。役者をしております。
趣味は散歩と絵を描くことです。
どうぞよろしくお願い致します。

おはようございます!みなさんお元気ですか?

さて早速ですが、前のブログに3月の舞台の事についてチラリと書いたと思うのですが、その舞台についてもう少しお話させていただこうと思います!!


題名を..

劇団 EASTONES 第四弾!
「次郎長サンダーロード」

と申します!



その名の通り、このお芝居の題材は"清水の次郎長一家"です。皆さんよく御存じの名前だと思いますが..


..実は僕、次郎長さんについてボンヤリとしか知りませんでした。すいません..

ボンヤリとでも僕に親分の存在を知らせてくれたのが、静岡県清水市在住の少女でした..


ちびまる子ちゃんこと、さくらももこちゃんのお陰です(笑)。


日頃から卑怯者と言われている"藤木くん"と清水の次郎長を天秤にかけ、「あんたっ!それでも清水っ子っ!」とまるちゃんが言っていたような..

"父ヒロシ"が「昔、誰が親分やるかでもめたよな~」とか言っていたような..


そんな感じでボンヤリ存じ上げておりました。


っしかし今は違いますよ!!
I love JIROCYO ティーシャツがあったら堂々と着られるぜっ!くらいな事言えるように、本読んだり映画観たりして勉強してます!


次郎長が好きで劇場に足を運んでいただくお客様もいるであろう客席の前で、清水市在住の小3女子から教わったボンヤリした次郎長の知識だけで舞台に立とうなんて思っとりませんので御安心を!!


市川大貴のマイペース○○スペース。-110117_2333~01.jpg

この本はさくらももこさんの旅エッセイ「またたび」です!
次郎長コスプレだったので載せてみました!


舞台の日時など詳細はまた後日書かせていただきます!


ではまた~!



市川大貴