ようこそ、大渓水です。

 

久しぶり福岡へ戻って来ました。

 

 

 
すぐに目指したのは英彦山山頂。
 

 

 

豊前坊・高住神社の登山口を、

 

 

 

17時50分に一人でスタート。

 

 

 

勝手知ったる英彦山ですから、

 

 

 

遅い時間帯の心配はあまりありません。

 

 

 

一時間程で北岳山頂(1,192m)へ到達し、

 

まずは幾つかの祝詞を奏上させていただきました。

 

 

 

続いて英彦山神宮の奥宮がある中岳(1,188m)。

 

 

 

さらに縦走して最高地点の南岳(1,199m)へ。

 

 

 

ですが、やはり油断は禁物ですね。

 

 

歩き慣れた登山道だと思ってはいたものの、

 

真っ暗闇の中で正規ルートを一部外れながら下りてしまった。。。

 

 

 

22時30分に無事下山後、

 

真夜中の2時に始まる慰霊祭の準備へ。

 

 

 

約40年前に野田先生が一人で始めた神事ですが、

 

回を重ねるごとに多くの参詣者も集まるようになりました。

 


 

先人達が数々の苦難を乗り越えて今の日本がある訳ですから、

 

いつまでもその御恩を忘れずに生きていきたいと願うばかりですm(_ _)m

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ