ski スキー

テーマ:

今年初めてのファミリースキー。


子供たちのサッカーやらスイミングやらでなかなか揃って出かける事ができません。


みんな楽しみにしていたスキー!スキー!

私と妻はキャリア30年以上!若い頃はよく行きましたねー(´0ノ`*)


スキーは長く楽しめるスポーツですから、子供たちにも早いうちに教えておけばと思っています。


さて今回は、と言ってもいつも定番。白樺湖ロイヤルヒル。なだらかでレッスンするのにちょうど良い。

なんと言っても小学生はリフトがタダ!ニコニコ  最高ですねー!親は助かるのだ。




朝から休む事も無くぶっ通しで滑る~~お昼の食事休憩のみ(^▽^;)

たくさん滑るから上達がはやいわ~  だいぶスピードも出てきたので今年からはヘルメット着用です。



翌日の天気予報は雨!?

朝、外は雨ガーン 天気予報当たった。  あきらめて帰りますか~  次回に期待です!


帰り道、せっかくだから八ヶ岳原村の温泉に立ち寄り疲れた身体を癒して帰りました。

大人500円で入れる温泉。露天風呂もあり最高です。



また来よう。

新年会

テーマ:
超~!久々のブログ更新です(*^.^*) だいぶサボってしまいました。

昨晩は、八王子商工会議所 繊維・ファッション部会の新年会でした。

昨年と同じ場所、割烹すず香さんで行われました。今年は参加者が多く16名でした。昨年の倍だね~


割烹 すず香 http://www.aoiro.gr.jp/yukinoe/suzuka/index.htm

繊維・ファッション部会と名の通り伝統ある織物繊維関係の方ばかり。

ほとんどが機屋さん。他には絹糸撚糸や呉服なのです。そして弊社は整理加工です。

皆さまは歴史ある八王子の重鎮たちばかり。50歳になった私は一番の若造(*゚.゚)ゞ

隣り合った大先輩は「昔はもうかった!良かった時代だった!今ではあり得ない」話ばかりです。

羨ましいばかりです。 芸者さんのお酌や踊りを見ながら一杯やるのは昔からスタイルが変わらない

のでしょうね。楽しい一夜が過ごせました。また来年もここかな?

二学期がはじまり

テーマ:

まだまだ暑い日が続いています。


夏休みも終わり、二学期が始まり子供たちも元気よく学校へ行き始めました。



仕事は例年並みで秋頃の納品に追われ忙しくやっています。


夏休み中は体験実習で専門学生がやって来ます。


見たことも聞いたことも無い整理加工の仕事を体験に。


数日間ですが生地の変化や加工の役割など学んでいきます。



大惠専務のブログへようこそ!


暑い工場の中、一生懸命お仕事! 楽しいと言っていました。


整理の大事さが少しは解ってくれたかな?


社会へ出ても学んだことを忘れずに。


ご苦労様でした。