今週のおすすめは「八重のチューリップ」 | 大森の花屋 大花園の花ログ

大森の花屋 大花園の花ログ

「花ログ」では店頭の商品写真などのアーカイブを多数掲載。ご注文の際の参考にしていただけます。
また花屋のよもやま話から商品デザイン、季節の旬な花の紹介など自由につづったブログです。
現在は商品情報を中心に更新しております。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

業界のお仕事が忙しく更新できませんでしたが今週のおすすめは「八重のチューリップ」でした!
今ではすっかり当たり前のようになってきた八重のチューリップ、従来のものより「顔」がはっきりあるのでミニブーケの様な花束や今風のアレンジへの使用が容易です。便利は便利な花材ですが従来のチューリップの花姿を活かした花束やアレンジも作れる技術をもっと磨かないといけないなぁと思う今日この頃ですが本当にチューリップ、いろいろな品種が流通してます。これからが旬の季節、たくさん楽しんじゃってください。
ちなみに来週は愛妻の日、週刊提案は「(従来の)チューリップ」を予定してます!チューリップは色によって花言葉が違いますがそれぞれ「愛」や「恋」に関するものばかり。愛妻の日に花言葉も込めたチューリップをプレゼントしてみたらどうでしょう!
ぼくは「白」かなぁ