だいくん | だいじゅ「この世界はこんなにもヒントで溢れてる。」

だいくん

クリスマス前に俺の同級生が亡くなった。


詳しい事はわからないが心不全という噂。



成人式くらいから連絡もとってない。



「それで本当に友達なのか?」
って聞かれたらわからない。


幼稚園から一緒で
小学校の頃はマラソン大会でよくビリ争いをした。


中学生の時は引っ込み思案なだいくんはいじられ役で


俺とはるきでよくいじってふざけていた。

下ネタとかでだいくんに話ふると
「いいかげんにして!」
っていいながらニヤニヤをこらえられず
「あ、笑ってる☆」
ってツッこむと照れながら笑ってた顔を思い出す。
そん時は必ず両手を腰にあて、
首を斜めに傾げた状態でニヤニヤを必死で消そうとしてた(笑)



当時、油断してるやつの体育ズボンをずらすのが流行っていて
掃除の時間だいくんが完全に油断してたから
ズボンに飛びついたら思いっきり下までずれてしまった。


そしたらだいくんは本気で怒って
先生にも放課後呼び出されて怒られた。


その後はるきと謝りにいって仲直りしたけど


15年以上たったのにずっとそのことをことあるごとに思い出してた。



自分はただふざけてるつもりだけど相手の捉え方ではいじめになるんだって思った。



テレビでいじめのニュースを見る度に自分の事をだいくんはどう思っていたのかと心配になった。



成人したくらいの時にみんなで集まって近況報告した時は
マラソン大会でビリ争いをしただいくんがめっちゃ激やせしてしまってて笑った。


「大学であんまりやる事無いからジョギングしてたらやせた」

って言ってた。



ちゃんと友達できてるか心配になった。





それ以来全然会ってなくて突然の訃報。


すごく胸が苦しくなった。



こうやってだいくんの事を書き出してみると
やっぱりだいくんは友達だ。



↓に貼付けた動画は「唄っているよ」っていう唄。


こうらちゃんが亡くなった時に姉に唄ってと言われて海をみながら唄ったやつ。

同年代が亡くなるのつらすぎるなぁ。





明日は2012年最後のライブです!!
共演者も俺が大好きな人ばっかなんでぜひいらしてください!!

恵比寿に集合!!

☆だいじゅライブ情報☆


【きゃず&村岡広司 Presents ~せっかくですから年末大忘年会2012~】
12/29 恵比寿天窓.switch
15:00op/15:30st
(19:25頃の出演予定)
前売¥2,500/当日¥3,000(鍋付き・ド別)


【ゲスト出演】
1/6(日)恵比寿天窓.switch
tsukasA./ヒグチアイ/永山夏希/だいじゅ(guest)
18:00op/18:30st ¥2,000(ド別)


【ついにSIOさんと共演】
1/9(水) 渋谷SONGLINES
Open 18:30 / Start 19:00
前売 2,500円 / 当日 3,000円(drink代別途必要)


【だいじゅは飛び入り枠で出演】
1/27(日) 下北沢GARDEN
JAPAN FOLK SPIRIT in 東京
OPEN 12:30 / START 13:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(+DRINK)
ACT:代々木原シゲル/ 篠木晋也/ 藤田悠治/suzumoku /815-ハチイチゴ- / 斉藤麻里/ヒグチアイ/ 高田リオン/カケラバンク/ ave / アキドリ/ theSing2YOU /キタムラリョウ/ 宮川真衣 / 今村つばさ/やもとなおこ/小玉哲也/ノグチサトシ/だいじゅ/谷井大介/@なおポップ