今年度、デイを卒業する高校3年生の子供に寄せ書きを書いて欲しいと、メモを渡されました。



全員分書いて提出したところ、4人中2人の寄せ書きがボツにされました。




え?  寄せ書きってボツにされることあるの?



母親に聞いたところ「そんな経験1度もないよ」とのこと。




さて、なぜボツになったかと言うと「馴れ馴れしいから」だそう無気力




社長いわく「親御さんも見られるのだから、もっと丁寧に書いてくれないと」だそう。




「○○くんと過ごした時間は本当に楽しかったな」が馴れ馴れしいらしい。




結果「○○くんと過ごした時間はとても楽しかったです」に書き換えてと言われ、責任者の文章を丸写しさせられましたガーン



そんなに文句ばかり言うなら社長が全部納得いくように書けば?(責任者は社長に逆らえません)



人の文章丸写しで、なんの気持ちもない言葉を並べられて果たして保護者さんは嬉しいのか不満




私は保護者さんに書いているのじゃなくて、卒業生の子供に書いているんです。




意味が分からなくて、イライラして、社長が出勤してきたときに無言で睨みつけてやりましたムキー




そしたら社長、戸惑いながら手を振ってきましたゲロー



いや、私の気持ち1ミリも分かってない絶望




呆れて会釈だけして、その場を去りました。




寄せ書きだというのに、自分が伝えたいことを言ってはいけないとはどういうことだろう。



なら寄せ書きなど止めればいいびっくりマーク



私は怒り心頭で爆発しそうな日々を送っています。



社長、アンタ普通じゃないよショック



気づいてくれ、社員の不満に。