過去の話を引きずってすみませんショボーン


言い方キツいの件です。


私ね、HSPなんですよ。心が繊細で空気の変化に敏感な性格らしいです。


この間デイの子供が折り紙で「双眼鏡を作る!」と言って制作開始びっくりマーク



「できたよ」



と、持ってきたのはどう見ても望遠鏡🔭



「それって双眼鏡というかは望遠鏡じゃないか?」


と私が発言した所、場の空気がパッと変わるのがわかりました。



あ、これがキツい言い方?



子供を見たら「えー?  双眼鏡とどう違うの?」



といつもと変わらぬ様子。



「とあ先生はね、望遠鏡は穴が1つだけど、双眼鏡は穴が2つだって言ってるんだよ」


と現場責任者のありがたーい(笑)お言葉。



「おう! 作り直すわ!」


と子供は再び制作開始。


「できたーー!」


と元気な声が響き、「見てーー」と駆け寄ってきたのは私の所。



「ちゃんと見えるね!  ○○くんの顔が見えるよ」


と言ったら、子供は満足して双眼鏡をランドセルに仕舞いに行きました。


見せに来たのは私にだけ。





その後、マスクを嫌がる子供の担当を現場責任者の方がしていました。
私も何度もその子の担当は経験があり、マスクを下ろすと「○○くん、マスクしようか」と声をかけてきました。



そしてその日もマスクを下ろし、現場責任者に「○○くん! マスクーー!!」


と怒鳴られる始末ガーン


いや、アンタが1番言い方キツいわチーン



そして私は「気にしない」という方法にでました。


現場責任者の方がよっぽどデカい声で、キツい言い方してるし。


実際、好かれてるのは私だし口笛


子供たちは現場責任者が怖いと言っています。
大きな声を出して怖いと言っています。



だからもう言うことは聞きません知らんぷり


いずれ私がトップを取るつもりでいるもーん爆笑



私が1番子供の気持ちを分かってるんだからニヤリ