昨日のミヒャエルからのメッセージは、「天使と会話をする方法 」とはまったく関係のないメッセージだと思ってたけど

 

 

実はめちゃくちゃ関係あったのね。

 

 

 

あとで気がついた。

 

 

 

ということで、今日もミヒャエルにしゃべってもらいます。

 

 

ていうか、しゃべらせろ、と言ってます(笑)

 

 

 

では、お好きなようにどうぞ!

 

 

 

 

 

 

あなたたちはどうして自分とのつながりを後回しにするのか?

 

 

いちばん最初にやっておかないといけないことを

 

いちばんの後回しにしているように見える。

 

 

 

自分の声を聞かずに、いつも誰かの声を聞こうとしている。

 

 

それではいつまでたっても自分自身を生きることはできないし

 

私たちの声を届けることもできない。

 

 

 

あなたがあなた自身を生きるとき

 

あなたはとてもくつろいだ状態になります。

 

バランスよく、エネルギーが循環します。

 

 

そうなって、はじめて私たちの声をキャッチすることができるのです。

 

 

 

だからまずは自分との会話を何よりも大切にしてください。

 

 

 

本当は何を食べたいの?

 

そうやって内側に問いかけるとき、なんらかの形で反応が返ってきます。

 

 

それはイメージかもしれません。

 

言葉かもしれません。

 

ひとによっては、感情や体感で受け取る場合もあるかもしれません。

 

 

 

いちばんあなたらしい形でその答えを受けとってみてください。

 

 

 

最初はこれでほんとにいいのか?と迷うかもしれません。

 

迷ってもいいので、「受けとったような気がする」その答えを実際に試してみます。

 

 

食事の場合はその受け取ったメニューを選んで食べるのです。

 

 

 

もちろん食べ物だけではありません。

 

 

どこかへ行くとき。

 

何かをするとき。

 

いつも内側に問いかける癖をつけます。

 

 

「本当はどうしたいの?」と。

 

 

 

 

そしてその微かな反応をキャッチすることに慣れてください。

 

 

 

そのうちそれはもっとハッキリとした反応へと変わっていきます。

 

 

あなたとあなた自身とを繋ぐパイプが太く濃く育っていくのです。

 

 

 

その頃には、毎日を軽やかに感じはじめていることでしょう。

 

そして、内側の声だけではなく

 

 

もっと別の存在の声をキャッチすることもできるようになっていることでしょう。

 

 

 

 

 

そのとき、ぜひ私たちの名前を呼びかけてみてください。

 

 

 

とても自然に会話が始まるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

ハイ。

 

そういうことらしいです。

 

 

ていうか、ぜんぶミヒャエルがしゃべってるし。

 

ぼくの出番はいっさいなし(笑)

 

 

 

でもね、これほんと面白いから試してみて。

 

まずは食べ物から。

 

 

「本当は何を食べたいの?」

 

 

って自分自身に聞いてみます。



で、その答えを受けとるわけだけど

 

最初はなんとなくこれ?・・かな?

 

 

という感じでだいじょうぶです。

 

 

 

たとえば、なんとなく「蕎麦」と言ってるような気がするなぁ・・・

 

 

そんな感じでオッケー。

 

 

 

そして、実際に蕎麦を食べる。

 

 

 

 

これを毎回繰り返していくと、どんなことが起こるのか?

 

 

 

 

書いてもいいけど、試したらわかることだから書かない(笑)

 

 

 

 

ぜひ試してみることをおススメします。

 

 

 

 

 

試してみた結果をコメントとかもらえたらうれしいんだけどなぁ。

 

でも、まだほとんど誰も読んでないブログだから、ムリか(笑)

 

 

 

 

さて、明日はどんな話題になるのか?

 

 

書いてる自分も予測できない(笑)