娘、6ヶ月になりました^^
キューピーハーフバースデー作ったよニコニコ



栃木の叔母が脳出血で倒れたり
実家の愛猫トラが腎不全になって
バタバタと心配したり
少しホッとしたりしてました
点滴に通って食欲が戻って来ました笑い泣き




コロナ以外でも病気は日常に起こってる



不安になることはたくさんある





だけど





不安を感じるのは

脳が正常な機能を

発揮してるから

なんだよね照れ




危機管理能力無かったら

無防備すぎて

人類はとっくに滅びてる




不安になれるのは

健康な証拠なんだよ筋肉キラキラ


感じる力がマヒしてたら

危険行動にアクセル踏んじゃうからね





今は不安を感じて

じっとしていることで

自分を守ってるんだよ




今の自分には到底持ちきれない危険から

身体も心も守っているんだよ




今はコロナのおかげで

普段健康体な人も引きこもってる




引きこもることを

フラットに考えてみたら




何にも悪くないよね^^ひらめき電球




だから

引きこもることがつらいんじゃなくて




本当は

引きこもっている自分を

ダメなやつだと否定したり

何でもっと頑張れないんだと

責めちゃうことが

つらいんだよね




でもさ




・今は身体と心の充電のために

家にいるんだ



・危険から身を守るために

引きこもってるんだ



・不安を感じるのは

健康な証拠なんだ




って考えたら




1分前の

『どうして外に出られないんだ』

『なんて自分はダメなんだ』

って責めてた時より




気分が良くない?桜




そうやって

自分の気持ちを認めてあげたら

楽にならない?

あぁ、不安を感じてもいいんだって

ホッとしない?




そして

自分を責めることで

状況が良くなることはないって

気付けるよね爆笑ひらめき電球




自分責めに気付いたら

『あはは

まーた自分責めて

自分の気持ち落としてるわ笑い泣き音譜

って笑っちゃえばいい合格




今の最っっ低だと感じる状況

ダメっっダメだと思う状態に

オッケーを出せたら

最強の自分になれるよ🙆‍♀️




人は強さを認めることよりも

弱さを認めることで強くなっていくんだ





それを自分自身でやっていくんだよ




不安を感じることも

引きこもることも

病気になることも

なーんにも悪くない照れ




そんなことで

自分を責めるのはやめていこうね








お家で楽しいことするでちゅ




気持ちの切り替えが
なかなかできないよーって時は
こちらもどうぞ合格

↓↓







◇文通カウンセリング受付中です◇

お手紙にあなたのお悩み書き出してみませんか?
不安な気持ち、誰にも言えないけどずっと心でグルグル考えてること、誰かに聞いてもらいたいこと、私に聞きたいこと、世間話、なーーんでもOK♡

8年間のうつ病を克服し、スーパーネガティブ人間のまま自分を愛せるようになった私が、自分を大切に思える考え方お伝えします


自分の心の声をていねいに聴いていくことで『こんなこと思ってたんだ』
『本当はこんな気持ちだったんだ』
と自分の本心に気付き、自分と向き合うことができます

宝石赤今までになかった選択肢に気付くキッカケ

宝石緑自分で自分を癒す方法

宝石紫失敗しても自分を整えられる方法

をあなたと一緒に考えながら
お伝えしていきます
お手紙でじっくりお話ししながら自分で自分を癒して整える方法を身につけていきませんか?

  ラブレターお申込みはこちらから