(朝礼のスピーチをするつもりで、ほぼ毎日原稿をアップ中)

 

おはようございます。

 

みなさん、しっかり寝ていますか?

 

日曜日に、息子がスポ少を卒業し

毎週末の送迎応援から解放された安心感で

ひたすら眠り続けました。

 

朝、こどもを起こさない

朝ご飯の準備をしない

洗濯をしない

ごみを出さない

夫の弁当を作らない

 

夫とこどもが手分けしてやってくれたようです。

 

自分の食事と最低限の用事以外は

ひたすら寝る

3日3晩寝て

やって少し元気が出てきました。

 

日頃、人との約束のために

時間を気にすることは多いと思います。

相手に迷惑をかけないことばかり考えている。

 

でも知人に

「一番大事なのは誰?自分でしょ。

自分を優先する時間を

もっととったらいいんじゃない」

といわれたことがあります。

 

一番大事な自分のために

今回はしっかり休みました。

 

みなさんも、一番大事な自分のために

しっかり休息をお取りください。

 

ご清聴ありがとうございました。