(朝礼のスピーチをするつもりで、ほぼ毎日原稿をアップ中)

 

おはようございます。

 

そろそろ卒業シーズンですね。

昨夜小6の息子のスポーツチームの

卒団式がありました。

 

思い出動画が流れ

卒団生が感想文を読み

監督、コーチから激励の言葉をいただき

感動の連続でした。

思わず涙ぐんでしまいました。

 

私は団体競技が苦手で

「なんで子どもは野球を好きなんだろう」

とずっと思っていました。

 

でも昨夜

子ども達が感想として

思い通りのプレーができた時の喜び

苦楽を共にする仲間がいる喜び

を語ってくれて

やっと息子の気持ちがわかったように思います。

 

好きなことを極める

 

今後はもっと本気で子どもの応援をし

私自身も好きなことを大切にする

生き方をしていこうと思います。

 

ご清聴ありがとうございました。