こんばんは映画


10月4日公開

インド映画

花嫁はどこへ?


試写会に行ってきました



上映会場は 渋谷のユーロライブ

ラブホとクラブが混在する細い道をナビされて

ビクビクしながら早足で会場探し煽り



ラブホに囲まれた映画館ネガティブ
中はシンプルでお洒落な雰囲気だったけど
場所が私にはハードル高過ぎでした


花嫁はどこへ?


インド映画あるあるの

煌びやかなダンスなし

派手なアクションなし


インドの日常の中で起こったハプニングを

コミカルにシリアスに楽しく描いた作品音譜


ムトゥ踊るマハラジャRRRのような

エンターテイメントシーンはないけど


インドの結婚のことや鉄道事情

リアルなインドの生活が描かれています音譜



何処の国にでも悪い人はいるけれど

善い人も必ずいる

大変な時は手を伸ばせば助けてもらえるし

手を伸ばして来た人の手を掴める人になりたいと思える素敵な作品です



女性や弱者だからといって 

自分を諦めない 卑屈にならない

自分の頭で考えて行動することの素晴らしさが

優しく温かく力強く感じられました



上映時間は2時間
インド映画にしては短いのも嬉しい笑

観たら絶対に気持ちが明るくなる映画
今年一番オススメの映画です


ポスター画像と場面写真は松竹㈱のご厚意により

ダウンロードしたものを使用しています

イベントバナー



上映後は
作家の角田光代さんのトークショー爆笑


大好きな作家さんだから
お話が聞けて嬉しかった照れ

しかもこの写真
カメラ目線くださってますよねカメラ


多幸感に満たされて
帰路は堂々とラブホとクラブの道を歩けました音譜

一番好きな映画は

 

Ameba映画部