おはようございます![]()
今日はにわか雨が降るのかな?
降ったら3週間ぶりの雨
気温下がらず湿度が高い雨じゃなくて
気温を下げてくれる雨がいいなぁ![]()

7月30日が土用の丑の日だったけど
私が遅番だったので1日遅れですが
昨晩の夕飯を鰻にしました
白米は土鍋で炊いてます![]()
安定してお焦げも作れるようになりました~
鰻丼、しじみのみそ汁、キュウリの糠漬け
鰻は湯煎で温めた後
魚焼きグリルで焼いて表面を少しカリッと香ばしくしています
みそ汁は
名古屋の八丁味噌を使ってさっぱりと
糠漬けというより古漬けは
独特の酸っぱさが鰻の甘味を消したり引き立てて相性が良かったです
今回の鰻は↑↑楽天スーパーセールで購入しました![]()
明日から
半額クーポン&ポイント最大21倍![]()
凄いですね![]()
![]()
食べた感想は…
大きくて皮まで柔らかかったです
独特の臭みも気になりませんでした
プリンとした鰻というよりフワンとした鰻
伝わります…?
見た目が大きいので
一尾食べられるかな?って思うけど
フワッとしてるので難なく完食しました![]()
家族にも好評でしたよ♡
1日遅れちゃったけど
まだまだ続きそうな猛暑を乗りきるパワーを
蓄えられました![]()



