心理と体と、宇宙と。 | 毛髪診断志・ハゲのカリスマ小林弘子の育毛発毛blog 特定非営利活動法人(NPO)サイエ式育毛コンシェルジュ協会

心理と体と、宇宙と。


嫌な事があった時には、仕事着のまま、キッチンへ直行して料理に没頭グッド!

 

【9月の髪情報】
9月は夏の暑さがほんの少し和らぎ始めた頃に発症する体調不良に要注意。頭皮はお顔より繊細な皮膚なので、肌ストレスからの体調不良は抜け毛を加速させる原因です。季節で抜けるというのは俗説ですが、秋の抜け毛の要因の一つでもあります。
様々な花粉(スギ・ブタクサ・ヨモギなど)やカビ、カビを餌にするダニの死骸、飼育しているペットのフケなどが拡散し、くしゃみ鼻水・目のかゆみ、高熱ではなく微熱といった安定しない症状が続き、身体に追い打ちをかけることにも。室内は掃除を励行し湿度50%を保ち、通気を良くしましょうベル

 

黄色い花・・・成功する人は、なぜ宇宙を語るのか。という本があります(笑)
それはさて置き、私も宇宙をほんの少しほど。笑


人を理解することと同情とは別ものです。
同情することが理解力だと勘違いしている方が多くいます。
同情することは優しさでしょうか?

私だったら、同情はされるより長期記憶化しない方法を教えて欲しいです。
でも、同情されると一瞬だけ癒されますね。

その後、すぐに地獄行きかと・・・。
同情は、厳しいようですが勝手な行為です。

カウンセラーの中でも、同情して具合が悪くなる方がいらっしゃります。
そのような方々は、カウンセラーには向いておられないかな・・・

そのように思って見ています。

同情ではなく、自身のコントロールができ、

エフィカシーを上げていくことで、行動力が理解力となり、
セラピストやカウンセラーが確立します。


例えば、「大丈夫ですよ!」と伝えたとします。
これだけでは、同情なんですよね。
「〇〇〇〇で○○だから○○となっているので、大丈夫ですよ!」と伝えた場合、これはイコール、相手を理解しているということです。

目の前の相手が行動に移すことができるよう、理解するべきでしょう。

テレビを見て悲惨な場面を見て具合が悪くなることは、同情です。

私にもあります、同情心。テレビを見ている時の同情心。

しかし、勝手にテレビを見て思う不安感です。

ですから長期記憶化しないようにしています。


カウンセラーは、同情では無責任すぎるので、

行動が伴って初めて理解力となり結果が出ます。

 

当サロンで言うならば、発毛成功事例が増えるということです。

 

・・・人間の体は、宇宙です。
心理と体と宇宙を繋げているものを感じ取り、

カウンセラーは、呼吸を重んじねばなりませんよね。
吸ったら吐き出す。この整え方のプロであるべきです。

ハゲのカリスマの独り言でした目 
318株式会社(スリーワンエイト) サイエ(マンツーマン育毛塾)

育毛コンシェルジュ・毛髪診断士
特定非営利活動(NPO)法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会

理事長 小林弘子アップアップアップ 

 

育毛コンシェルジュという肩書は、NPO法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会を卒業した毛髪プロフェッショナルの公認肩書・名称です。

『あなたは「髪を生やす」習慣を知らないだけ。』

●1,000円+税

●主婦の友社刊

https://amzn.to/2HZhPyl

「書店で買いづらい!」というかたは、ネットでご購入を。また、サロンでも店頭販売致しております♪

黄色い花サイエの通販サイトはこちらです→http://ikumou1.shop-pro.jp/

 サザエさんサイエ式を卒業されたサロンへご予約される場合にはワカメ

※通常は美容室ですので、サイエ式育毛発毛を御予約の際には、その旨お伝えくださいませ。飛び込みNGですビックリマーク

※サイエ式はフランチャイズではありません。サイエ精神を引き継ぎカウンセリング施術を学んだサロンで、洗い方・マッサージの仕方など、頭皮に安心安全な方法でストレスフリーの施術を致します。

※重度の方や小林に診てもらいたい方は東京のサイエへ御予約ください。卒業生サロンは、Aランク~Dランクまで様々です。

 

◆特定非営利活動法人サイエ式育毛コンシェルジュ協会は、お金儲け主義とは反対の立ち位置におります。注射や薬を一切使わず発毛へのお手伝いを学ぶスクールです。


■カルテ詳細を全国の各サイエ式導入サロンへ申し送りをさせて頂きます。東京でもお住い近くのサロンでも出張先でもカウンセリング施術ができるよう手配致しますので、ご安心くださいませ。

こちらのブログも更新中です(^-^)/→http://ameblo.jp/ikumou1/

https://blogs.yahoo.co.jp/headspa_saipan   http://cayest0726.blog64.fc2.com/

全国主要都市に、頭皮に優しいストレスフリーのサロンをビックリマークとの想いで、各々に育毛発毛のプロ集団(育毛コンシェルジュ)を在籍させ、相談者様の窓口が広がるよう・発毛運動に、日々、精進致しております。

私が始めた小さな小さな社会貢献の一歩、発毛運動(サイエ式育毛スクール)は3年経ちましたが、只今、60店舗のサロンで導入中・卒業生が待機しておりますベル※卒業生は80名くらいです。

晴れサイエ式スクール10期生の募集中!晴れ

↓発毛事例:ビフォーアフター

サイエホームページ→ http://www.ikumou1.com/

318株式会社(スリーワンエイト) サイエ

 

【発毛育毛サイエ式スクール】

コチラが詳細です↓詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ikumou1.com/

この業界のお金儲け主義をトコトン無くして行きたいので、このお店を運営し続けていますアップまた、美容師さんなどに知識があれば 薄毛の相談ができ、多くの悩んでいる方々が大金を使わずに済みます。そのような日が来るよう、今 私ができる小さな小さな一歩、発毛運動がサイエ式スクールです。

ベルベルベル【一期生の声 埼玉県 A様 前回の続き】ベルベルベル
ネットで知り得る限りの育毛理論は学習していたと思っていましたが、小林先生の講義を聞くと、ネットには載っていない情報が沢山あり、私の中の疑問点が解消されていきました。小林先生の長年にわたる実践での経験をもとに構築した技術、理論を惜しむことなく私たちに教えて頂く姿勢に、『ハゲのカリスマ』の称号はだてじゃない、と感心しています。
小林先生の技術にはとても及びませんが、『地元に根ざしたハゲのカリスマ』になりたいと、仕事のかたわら、講座の復習に励む毎日です。

≪埼玉県 A様≫

 

【第6期生の声 千葉県 S様】

毎日暑い日々が続きますが(季節は夏)、小林先生も熱かったですね~^^
小林会長、髙橋事務局長からの認定書を確認させていただきました。 これから新たなスタートと感じ、無性に小林先生に会いたくなりました^ ^ 7期生の午後の部より再受講をしたいと思っております。 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


ベル【第三期生の声 前回のつづき】ベル
授業はとても深い内容で、毎回ついていくのに必死でしたが、自分の中にストンと落ちていき、納得の答えを得られました。目からウロコの事実もあり、学べば学ぶほど興味が湧きました。7回の授業だけでは、理解出来る内容ではないので、卒業後、授業を見学させて貰えるのはとても心強いです。
小林先生の人柄で、ステキな仲間が集まり、サイエの同志として全国で活躍出来る事、とても嬉しく思います。育毛コンシェルジェとして、髪や頭皮に悩んでおられる方の力になりたいと思います。≪島根県出雲市 H様≫
---------------------------------------------------------------

■某美容メーカーの冊子にて、毎月、育毛連載しておりますグッド!

■健康食品メーカーにて育毛誌連載中(只今、連載31話目)

■特定非営利活動法人(NPO)サイエ式コンシェルジュ協会主催黄色い花

 発毛育毛スクール開催中虹※9期生を猛特訓中!!

 10期募集中!

・サイエ式第1期卒業生が書籍を出版致しました。
 著書:「世界一簡単な髪が増える方法」

・サイエ式第2期生が、愛媛県アピアランスサポート株式会社を設立し、

女性がん患者が女性らしく生きられるための美容師育成講座を開講中!

◆『あなたは「髪を生やす」習慣を知らないだけ。』小林弘子の著書馬

 

 

《メディア経歴》
・2006年、経済産業省ビジネスコンテスト優勝

・ファイナンシャルジャパン(金融経済誌)

・ダイヤモンドビジョナリー(経営雑誌)

・企業診断(コンサルティング情報誌)

・起業塾(独立起業情報誌)

・ビジネスチャンス

・頭で儲ける時代(企業株誌)

・ビズマガ(独立開業誌)

・朝日新聞

・産経新聞

 

・Tarzan(ターザン・メンズ雑誌)

・HARUMO(ハルモ・美人計画 美容雑誌)

・Grazia(グラッツァ・女性ファッション誌)

・勝髪(男のヘアケア完全読本)

・PREPPY(プレッピー 美容師が読む美容情報誌)

・週刊アサヒ芸能

・女性セブン 

・女性自身

・ディノス

・ニッセン

・anan
・CLASSY
・STORY

・美スト(STORYの美容版雑誌)

・ヘアケアバイブル(期間限定の情報誌)

・Figue 30代向け女性誌

・ハルメルクおしゃれ

・セリジエ主催 育毛教室企画 ハルメルク

・美スト(STORYの美容版雑誌)

・ヘアケアバイブル(期間限定の情報誌)

・からだにいいこと

・サクラサク茨城情報誌

 

・はなまるマーケット
・NHKゆうどきネットワーク
・フジテレビ【大日本アカン警察・薄毛最前線】

・日テレ【深いい話・毛髪特集】

・テレビ朝日『モーニング バード』
・江頭2:50のピーピーするぞ!毛髪企画(ニコニコ動画)

・ショップチャンネル(24時間生放送通販番組)

Ustreamインターネット番組【ぶるぺん】

・FMラジオ ×2

・TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」9.26

http://www.tbsradio.jp/so/ 薄毛情報をお話しました。

・某育毛剤ドキュメント動画
・TBSラジオ

・フジテレビ とくダネ!パネル解説

 

・Webマイカラット 取材連載 ハゲのカリスマ特集

・クリエイターサイトmybest

・ヨムトニック 育毛情報専門サイト

https://yomutonic.com/advice/lifestyle/hair-growth-method/

 

■ネット書籍「奇跡のフサフサ発毛術」※2011年販売終了

■サイエオリジナル美頭機器セレココ ※生産終了 

 

カリスマ毛髪診断士☆ハゲのカリスマ小林弘子のブログ 【サイエ】

カリスマ毛髪診断士☆ハゲのカリスマ小林弘子のブログ 【サイエ】

さっ!自毛再生にはハゲのカリスマ小林弘子へキラキラ

心の再生まで可能です・笑 え?

HP http://www.ikumou1.com/
[サイエ育毛用品・通販サイトもございます]